嵐にしやがれ:放送残り5回 メンバー「記念館」第2弾は櫻井翔 幼少期の肉声テープ、ジャニーズ入所時の書類も公開

11月28日放送の「嵐にしやがれ」の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
11月28日放送の「嵐にしやがれ」の一場面=日本テレビ提供

 放送が残り5回となった人気グループ「嵐」の冠番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系、土曜午後9時)。11月28日の放送では先週に引き続き、嵐5人それぞれの「記念館」が開催され、第2弾として櫻井翔さんを特集する。テレビ初公開も含む、櫻井さんの貴重な資料とともに半生をひも解く。

 櫻井さんの2歳のころの音声が収められたカセットテープでは、「歌を歌ってみる?」と話す父親と櫻井さんの攻防戦が。中学1年生のころの「初恋の人」に、櫻井さんがとった驚きのアプローチも公開。ジャニーズ入所時のエピソードとして、実家に保管されていた、一次審査に合格した際の実際の書類も登場する。

 また、嵐デビュー時に櫻井さんがジャニー喜多川さんから言われた「YOU……○○だから」という一言をきっかけに、メンバーから結成時のエピソードが飛び出す。ゆかりのゲストとして廣瀬俊朗さん、「NEWS」の増田貴久さん、「Sexy Zone」の菊池風磨さんが出演する。

 番組後半では「ヒロシとサトシのソロキャンプ」のファイナルを放送。沖縄の無人島・神山島で、大野智さんとヒロシさんが、無人島フィッシングで現地調達した食材を自分が起こしたたき火で調理するというぜいたくなひとときを過ごす。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る