乃木坂46山下美月:最新曲“新センター”が「ヒルナンデス!」水曜シーズンレギュラーに 緊張と喜びで「ドキドキ」

「ヒルナンデス!」の水曜シーズンレギュラーに就任した「乃木坂46」の山下美月さん
1 / 1
「ヒルナンデス!」の水曜シーズンレギュラーに就任した「乃木坂46」の山下美月さん

 アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーで、2021年1月27日に発売される26枚目のシングル「僕は僕を好きになる」でセンターを務める山下美月さんが、昼の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、月~金曜午前11時55分)の12月と1月の水曜シーズンレギュラーを務めることが11月30日、発表された。山下さんは約2か月間、生放送のスタジオに出演するほか、ロケにも出演する。

ウナギノボリ

 「シーズンレギュラー」は同番組の期間限定のレギュラー枠。生放送のスタジオだけでなく、ロケにも出演するのが特徴で、話題の俳優、女優から芸人、アスリート、文化人まで幅広くキャスティング。これまでに女優の富田望生さん、元・バレーボール日本代表の木村沙織さん、モデルの生見愛瑠さん、山之内すずさんらが出演している。

 山下さんは「12月よりシーズンレギュラーとして水曜『ヒルナンデス!』さんに参加させていただけるということで、今から緊張と喜びが入り交じりドキドキしております……。お家でもお仕事の楽屋でも、普段からお昼は『ヒルナンデス!』さんを見させていただいていたので、初めてお話をいただいた時は『あの番組に私が!?』と心臓が飛び出そうな気持ちでした。ロケコーナーやコーデバトルなど大好きな企画はたくさんあるのですが、中でも『阿佐ヶ谷姉妹、表紙を飾る。』は毎回興奮しながら拝見しております」とコメント。

 続けて「水曜『ヒルナンデス!』の出演者の皆さまと毎週ご一緒できるのが、今からとても楽しみです! 生放送にも慣れておらず、私にとって挑戦の2カ月間になると思いますが、楽しいお昼の時間をお届けできるよう尽力いたします。よろしくお願いいたします!」と意気込んでいる。

 「ヒルナンデス!」の水曜日には現在、メーンMCのお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さん、アシスタントの滝菜月アナウンサー、梅澤廉アナウンサーのほか、レギュラーのお笑いコンビ「オードリー」「和牛」「阿佐ヶ谷姉妹」が出演している。

芸能 最新記事