共演NG:第5話 “瞳”鈴木京香の“元カレ”青木崇高、“英二”中井貴一に宣戦布告

俳優の中井貴一さんと女優の鈴木京香さんが出演する連続ドラマ「共演NG」の第5話のワンシーン(C)「共演NG」製作委員会
1 / 15
俳優の中井貴一さんと女優の鈴木京香さんが出演する連続ドラマ「共演NG」の第5話のワンシーン(C)「共演NG」製作委員会

 俳優の中井貴一さんと女優の鈴木京香さんが出演する連続ドラマ「共演NG」(テレビ東京系、月曜午後10時)の第5話が11月30日、放送される。

ウナギノボリ

 大御所俳優・出島徹太郎(里見浩太朗さん)の希望により、ショーランナー・市原龍(斎藤工さん)は、ドラマ「殺したいほど愛してる」に新たなシーンを加えた。新キャストとして抜てきされた本物の医者・間宮礼司(青木崇高さん)は、主演・大園瞳(鈴木さん)の元カレで“共演NG”の相手だった。

 しかも、間宮は同じく元カレの遠山英二(中井さん)に、「まだ瞳を愛している」と宣戦布告し、敵意をむき出しにする。医者なのに芝居もうまいイケメンの登場は、あっという間にお茶の間の話題となり、ドラマはますます注目されていく。反響に伴い、出演シーンも増え、撮影にもすっかりなじんだ間宮が、英二は面白くない。

 撮影が終わり、瞳と間宮が2人で飲みに行くことを知り、英二はなぜだか落ち着かない。そんな中、小松慎吾(堀部圭亮さん)は、出島の異変に気づくが……。さらに、間宮と英二のシーンでまさかの事件が起きてしまう。そして、英二の妻・雪菜(山口紗弥加さん)も動き出し……というストーリー。

 ドラマは、昨年放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)シリーズなどを手がけた秋元康さんが企画・原作、「モテキ」シリーズなどの大根仁さんが脚本と監督を担当。25年前に恋愛関係のトラブルから破局し、それ以来共演していない遠山英二と大園瞳が、テレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ「殺したいほど愛してる」の主演として25年ぶりに共演することになる……という物語。他の出演者たちも共演NGばかりで……という設定。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事