YUKI×AOI キメラプロジェクト:悠木碧原案のプロジェクト 声優に鬼頭明里、雨宮天、早見沙織、佐倉綾音、松岡禎丞 ボイス付き4コママンガも

アニメ マンガ
悠木碧さんが描き下ろしたアプリ「smash.」のキービジュアル(C)2020 キメラプロジェクト

 声優の悠木碧さんが原案を手がける「YUKI×AOI キメラプロジェクト」に声優として鬼頭明里さん、寿美菜子さん、雨宮天さん、田村睦心さん、早見沙織さん、佐倉綾音さん、松岡禎丞さんが参加することが12月1日、分かった。声優陣は、言葉から生まれたキメリオというキャラクターを演じる。同プロジェクトの公式ツイッターで連載されている4コママンガにボイスが付いた「4コマボイスムービー」が、アプリ「smash.」で配信された。ムービーの配信を記念し、悠木さんが描き下ろしたキービジュアルも公開された。

 キメリオは、人の言葉から生まれた生き物(キメラ)で、優しい気持ちで紡がれた言葉が集まると、優しいキメリオになり、意地悪な気持ちで紡がれた言葉が集まるとちょっと意地悪なキメリオになるという。悠木さんがキメリオのSundayを演じ、鬼頭さんがMonday、寿さんがTuesday、雨宮さんがWednesday、田村さんがThursday、早見さんがFriday、佐倉さんがSaturday、松岡さんがハカセをそれぞれ演じる。

 悠木さんは、声優陣について「技量を信じている仲間たちにお願いしたので、きっとこんなふうに仕上げてくれるだろうとワクワクしていたのですが、イメージしていたよりずっとずっとすてきに演じていただき、感動しました。やっぱりすごい人たちでした。声が入ってキャラが命を宿す、なんて話を聞いたことがありますが、制作側に回ったことでその真意がよく分かった気がします」とコメント。

 キメリオの楽曲、ミュージックビデオが制作されることも発表されており、「楽曲、歌詞、キャスト、映像、全部私の好きな物で作らせていただいています! すでにすごいことになっております! 完成形はきっともっともっとすごいものが生み出されるはずなので、楽しみにしていてください! キメラプロジェクト、期待してもらえるとうれしいです!」とメッセージを送った。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る