STU48石田千穂:初の水着姿は「すっごい緊張」 写真集の自己採点は?

アイドル
ファースト写真集「檸檬の季節」(講談社)発売記念イベントに登場した「STU48」の石田千穂さん

 瀬戸内をベースに活動するアイドルグループ「STU48」の石田千穂さんが12月2日、東京都内でファースト写真集「檸檬の季節」(講談社)発売記念イベントを開催。同写真集で水着姿を初披露しているが、「すっごい緊張したんですが、海でしかも沖縄だったので開放感で(撮影は)あまり緊張せず素の感じでできました」と笑顔を浮かべた。

 体作りは「めっちゃ頑張りました! いっぱいお風呂に入って長風呂して、水もいっぱい飲みました」といい、「頑張ったなぁって」と写真を手にしみじみ。人生初の写真集であり、グループ初の写真集出版でもあり「メンバーからいっぱいLINEが来て『水着だ~』って。とにかく水着のことはいっぱい言われました」とグループ内でも大反響の様子だった。

 撮影は今夏に地元・広島と沖縄で実施。広島編は制服姿の石田さんが収められており、「学生時代の過去の私を表現している。制服のままでプールに飛び込んでいて、やってみたいことの一つだったのでかなってうれしい」と満足げ。沖縄では「海上アスレチックで遊んだ。すぐ海に落ちちゃったんですけど、その様子が入っているので見てほしい」と照れ笑いだった。初の写真集の自己採点は「100点!」で、「出せるのは一生一度出せるか出せないかだと思う。気合を入れて頑張ったので100点です」と胸を張った。

 写真集はB5判、144ページ、価格は2000円(税抜き)。タワーレコード新宿店と広島店では写真集カットを展示したパネル展が開催されている。12月13日まで。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る