恋する男たち:第5話「林シゲオ編=片想いの愛妻家」 矢作兼演じる“優子”吉田羊の夫が主人公 磯山さやかも

ドラマ「恋する母たち」のオリジナルストーリー「恋する男たち」の第5話のワンシーン(C)柴門ふみ/小学館 (C)TBS/TBSスパークル
1 / 5
ドラマ「恋する母たち」のオリジナルストーリー「恋する男たち」の第5話のワンシーン(C)柴門ふみ/小学館 (C)TBS/TBSスパークル

 女優の木村佳乃さんの主演ドラマ恋する母たち」(TBS系、金曜午後10時)のオリジナルストーリー「恋する男たち」(Paravi)の第5話「林シゲオ編=片想いの愛妻家」の配信が、12月4日スタートした。タレントの磯山さやかさんがゲスト出演し、林シゲオ(矢作兼さん)の小説の担当編集者、三橋えみりを演じる。

ウナギノボリ

 小説家志望のシゲオは、愛する妻・優子(吉田羊さん)を専業主夫として支え、自身も幸せを感じていた。しかしある日、優子が部下の赤坂剛(磯村勇斗さん)とキスをする場面を目撃。

 「野菜は愛を込めて育てるほどおいしくなる」というスーパーの店員の言葉を思い出したシゲオは、恋愛は野菜とは違い、自分が愛した分だけ相手も愛してくれるとは限らないと思い知らされる。

 次の小説を「妻と僕」というタイトルで書き始めていただけに、何を書けばいいか分からなくなったシゲオ。与論島に移ってからも一向に筆が進まない状態だったが……というストーリー。

 「恋する母たち」は、女性週刊誌「女性セブン」(小学館)で2017年から今年7月まで連載された柴門ふみさんの同名マンガが原作で、迷える母たちの恋愛と友情を描いたラブストーリー。脚本は大石静さん。吉田さん、仲里依紗さんらも出演する。

 本編が女性目線で展開するのに対し、オリジナルストーリーは8人の男性が主人公で、「恋する母たち」の裏側を男性目線で描く。男はなぜ失踪したのか、男はなぜ結婚している女性を好きになってしまったのか、男はなぜ妻以外の女性と関係を持ってしまったのか……など、本編では描かれない恋愛を描く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事