ヒーリングっど プリキュア:第35話「手と手でトス!ボールつないで青春お手当て!」 南の島でビーチバレー 「燃えよ、ビーバレ!」に触発

アニメ
アニメ「ヒーリングっど プリキュア」の第35話「手と手でトス!ボールつないで青春お手当て!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」の第35話「手と手でトス!ボールつないで青春お手当て!」が12月6日、放送される。

 ラビリン、ラテ、風鈴アスミ(キュアアース)が夢中になっているアニメ「燃えよ、ビーバレ!」の最新話を見て「南の島でビーチバレーをしたい」というラビリンとラテの願いをかなえるべく、アスミは風の力でみんなを南の島に連れて行く。花寺のどか(キュアグレース)たちは早速、海で泳ごうとするが、ラビリンはホイッスルで呼び止め、ビーチバレー合宿の開始を告げる。ラビリンはコーチのように振る舞い、ラテがカントク役となり、のどかたちはビーチバレーを楽しむ。

 休憩と昼食を兼ねたバーベーキューの後、ラリーの面白さに目覚めたのどかは、さらにラビリンに指導を求める。同じ頃、島の裏側では、グアイワルがメガビョーゲンを特訓していた。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る