東山紀之:「仰天ニュース」初出演 今年印象的だったことは「中居が退所したこと」 退所会見の裏話も

12月8日放送の「ザ!世界仰天ニュース」に出演する(左から)中居正広さん、東山紀之さん、笑福亭鶴瓶さん=日本テレビ提供
1 / 4
12月8日放送の「ザ!世界仰天ニュース」に出演する(左から)中居正広さん、東山紀之さん、笑福亭鶴瓶さん=日本テレビ提供

 俳優の東山紀之さんが、12月8日午後9時から放送されるバラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)にゲスト出演する。東山さんが同番組に出演するのは初めて。番組MCの中居正広さんのジャニーズ事務所退所会見の裏話や、愛娘の溺愛ぶりを披露する。

ウナギノボリ

 番組では、開始早々、東山さんが「“ゆっくりなかい”さんですか?」と中居さんの個人事務所・のんびりなかいをイジるほか、今年印象的だったことについて話を振られると、「びっくりしたのは中居が退所したこと」だと切り出し、退所会見で中居さんが披露した東山さんのモノマネの話題に。対する中居さんはタジタジになりながら、「やりましたっけ……?」とトボけるが、会見の2日前に電話がかかってきたという裏話とともに、スタジオで実際の会見の映像も公開される。

 退所会見の後日、東山さんが中居さんを連れて食事に行ったエピソードも披露され、「TOKIO」の国分太一さんや、「Sexy Zone」の中島健人さんらも集まってどんどん酒が進み、中島さんが中居さんに絡んでいたという秘話が明かされる。さらに、長女のアレルギー検査に同席した時には、娘のことを思うあまり隣で裸になったという“親バカ”エピソードも明かす。

 番組には、歌手の安斉かれんさん、タレントのいとうあさこさん、お笑いコンビ「ニューヨーク」、「かまいたち」の濱家隆一さんもゲスト出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事