名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」に個人で自由に連載できるインディーズ連載枠が新設された。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
インディーズ連載枠は、マンガ投稿・公開サービス「ジャンプルーキー!」内に新しく設けた「ジャンプ+連載争奪ランキング」で1位を獲得すると連載権を獲得できる。インディーズ連載作には、原稿料として1ページ5000円と人気ボーナス金が支払われる。人気ボーナス金は各話の閲覧数に応じて変動する。編集部員が担当に付くことはなく、連載内容は投稿者が自由に考えて執筆できる。
「ジャンプ+連載争奪ランキング」には、各話8ページ以上の投稿、3話以上更新されている作品がエントリーできる。
「少年ジャンプ+」に、個人で自由に連載できる、閲覧数に比例してもらえる金額が上下する……そんなインディーズ連載枠を新設します。「商業誌では連載したいけど担当とのやりとりがおっくうだ」「商業経験が浅いと原稿料が安くて不公平だ」。そんな悩みをもっているマンガ家さんはいませんか?
「少年ジャンプ+」インディーズ連載では
・編集部のネームチェックを経ずに自由に連載できます(表現等掲載基準に達しているかの確認はさせていただきます)。
・各話の閲覧数に応じて原稿料プラスアルファが上下し、1ページあたり最高2万円得ることもできます。
「少年ジャンプ+」は、月間読者数がアプリとブラウザで計700万人を超え、ウェブ上で最もヒット作を創出しているナンバーワンマンガ誌アプリです。「SPY×FAMILY」「怪獣8号」などの人気作と競い、読者の支持を得ることで、あなたの投稿作を話題の大ヒット作に成長させることができます。そして、多くの読者に対し、個人で自由に連載し、自らの実力でたくさんのお金を稼げます。
インディーズ連載権を獲得するための方法はシンプルです。マンガ投稿サービス「ジャンプルーキー!」内で毎月開催される「連載争奪ランキング」で人気を得ると獲得できます。ランキングは、最新3話の閲覧数の合計で決まります。ぜひ個人の力で、インディーズ連載権を勝ち取り、「少年ジャンプ+」でのインディーズ連載から、日本を代表するヒット作を生み出してください。
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
三浦糀さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「アオのハコ」の第2クールのビジュアルが公開された。第2クールでは、キャラクターたちの心の変化を含め物語が大きく動き出すといい、ビジュア…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「ジャン…
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」のイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2025」のビジュアルが公開された。「苺」をテ…
「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)で連載中の加藤和恵さんのマンガが原作のテレビアニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」の「島根啓明結社(イルミナティ)篇」「雪ノ果篇(ゆきのはて…