僕らのミュージカル・ソング:“ホスト”井上芳雄の番組にジョシュ・グローバン登場 デュエットも

井上芳雄さん(右)とジョシュ・グローバンさんが過去に番組で共演した様子=WOWOW提供
1 / 3
井上芳雄さん(右)とジョシュ・グローバンさんが過去に番組で共演した様子=WOWOW提供

 ミュージカル俳優の井上芳雄さんがホストを務めるWOWOWのスペシャル番組「僕らのミュージカル・ソング2020」第3弾に、世界的歌手のジョシュ・グローバンさんがリモート出演することが12月11日、分かった。グローバンさんは、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の「Bring Him Home(彼を帰して)」を歌唱するほか、井上さんとデュエットでミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」の「Pure Imagination(夢のチョコレート工場)」を披露する。

ウナギノボリ

 番組では、グローバンさんの新アルバム「ハーモニー」に収録されたミュージカル「ラ・マンチャの男」の「The Impossible Dream(見果てぬ夢)」の特別映像を日本独占放送する。

 井上さんとグローバンさんは、過去に同局で放送された番組で共演したことがある。今年3月にグローバンさんが来日公演を開く予定だったが、新型コロナウイルス感染の影響で断念。井上さんも同公演に出演する予定だった。

 「僕らのミュージカル・ソング2020」は今年の6、7月に2カ月連続で第1、2弾をWOWOWで放送。第3弾は「僕らのミュージカル・ソング2020 年末スペシャル」と題して、12月26日午後7時からWOWOWライブで放送される。

 ◇ジョシュ・グローバンさんのコメント

 こんにちは、ジョシュ・グローバンです。WOWOWを見ているファンの皆様、こんにちは。コロナウイルス感染症拡大の影響で、3月のコンサートが延期になってとても残念でした。現在、米国の規定では日本へ行くことが困難です。でも困難な状況下だからこそ、皆様に会いたいという思いがより強くなりました。だから再び日本でコンサートを開催する時には、できる限り盛大で素晴らしいものにするとお約束します。待っていてくれて感謝しています。またニューアルバム「ハーモニー」を聞いていてくれてありがとう。次に会う時にはもっと多くの歌を届けたいと思います。すぐに会えることを願っています。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事