北山宏光&佐藤勝利:1月期ドラマでW主演 銭湯が舞台のワンシチュエーションコメディー 脚本はシソンヌ・じろうら“コント師”が担当

2021年1月スタートの連続ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」に出演する北山宏光さん(左)と佐藤勝利さん(C)NTV・JS
1 / 6
2021年1月スタートの連続ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」に出演する北山宏光さん(左)と佐藤勝利さん(C)NTV・JS

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の北山宏光さんと、「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが、2021年1月スタートの連続ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」(日本テレビ系、月曜深夜0時59分)でダブル主演を務めることが分かった。ドラマでは、銭湯が舞台のワンシチュエーションコメディーが描かれる。

ウナギノボリ

 ドラマの舞台は、江戸時代から続く下町の銭湯「鵬(おおとり)の湯」。松見(北山さん)と梅ヶ丘(佐藤さん)は、恩人である先代の後を引き継ぎ、赤字続きの銭湯をなんとか切り盛りしていた。そんな「鵬の湯」には、クセの強い人々が次々とやってきて、事件やトラブルが巻き起こる……というストーリー。

 ドラマの脚本は、お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさん、「ハナコ」の秋山寛貴さん、「かが屋」の賀屋壮也さん、「空気会談」の水川かたまりさんら、“コント師”のお笑い芸人たちが手がけ、自身の脚本担当回にも出演する。

 北山さんは「要素がたくさん詰まっていて異種格闘技感もあり、演じながらアイデアをぶつけあったり、ワンシチュエーション、長回しでの撮影で、間違えられない緊張感の中で追い詰められながらも楽しんでいます」と撮影現場の様子をコメント。

 佐藤さんは「僕自身お笑いが大好きなので、お話をいただいた時はうれしくて夢のような気持ちでした! 脚本を担当されている芸人さんたちが実際に撮影現場にいてくださって、とても贅沢(ぜいたく)な気分です。とにかく観て笑ってもらいたいというのが⼀番の思いなので、面白いことにもどんどん挑戦します!」と意気込みを明かした。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事