倉科カナ:上白石萌音の恋敵に? 「もしかしたら奪い合ったり…」 「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演

2021年1月期放送の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演する倉科カナさん(C)TBS
1 / 2
2021年1月期放送の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演する倉科カナさん(C)TBS

 女優の倉科カナさんが、女優の上白石萌音さん主演で2021年1月期に放送されるTBSの新火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(火曜午後10時)に出演することが12月15日、明らかになった。倉科さんが同局のドラマに出演するのは約9年ぶり。倉科さんは、上白石さん扮(ふん)する主人公・鈴木奈未と「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん演じるカメラマン・潤之介の2人の関係に関わってくる蓮見理緒を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマはファッション雑誌編集部を舞台に、地方育ちの平凡な主人公の奈未が、鬼編集長・宝来麗子(菜々緒さん)の雑用係になったことから、仕事に、恋に全力で突っ走る“胸キュン”お仕事&ラブコメディー。脚本は、「恋はつづくよどこまでも」のスピンオフ「まだまだ恋はつづくよどこまでも」も担当した田辺茂範さんのオリジナルで、松本明子プロデューサーや演出の田中健太さんら「恋つづ」スタッフが再集結して制作する。

 倉科さん演じる理緒は、プロのバイオリニストで、世界での活躍を目指して欧州へと旅立ち、数年後、帰国して、突然、潤之介の前に現れる……という役どころ。

 倉科さんは、ドラマの出演に「今回はひそかに憧れていたTBSさんの火曜ドラマ『胸キュン!お仕事&ラブコメディー』に参加できるということで私自身はとってもうれしくて、舞い上がっております」と喜んでいる。

 演じる理緒については「上白石萌音ちゃん演じる奈未ちゃんの恋敵に?ということなので、もしかしたら奪い合ったりしちゃうのかな(笑い)。ドロドロするかしないかは分かりませんが、私が演じる理緒ちゃんが、作品の中で良いスパイスになればいいなと思います」といい、「夢、仕事、恋愛これまで自分の経験した、自分の中にある感情をすべて駆使して役柄に命を吹き込みたいと考えております」と語っている。

 ドラマの松本明子プロデューサーと編成の宮崎真佐子さんは「倉科カナさんに演じていただくのは天真らんまん、才色兼備で男女問わず愛される女性です。そんな女性が『普通が一番』な奈未の前に現れ、潤之介と3人の関係を大きく揺るがしていきます。倉科さんをいつも画面で拝見していて、天真らんまんで誰をも引きつけるお人柄と芯の強い女性像を感じ、この役は倉科さんしかいないと思い、お願いしました。主人公・奈未の仕事観を変えるキーマンでもあります。ぜひ、倉科さん演じる理緒に出会い、変わっていく奈未の姿も楽しみにしていただきたいです!」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事