石原さとみ:「やりすぎ都市伝説」に初登場 ドヤ顔で「ストーリーテラー的なこと」も?

「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2020冬スぺシャル」に出演する石原さとみさん(C)テレビ東京
1 / 4
「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2020冬スぺシャル」に出演する石原さとみさん(C)テレビ東京

 女優の石原さとみさんが、12月25日に放送される「やりすぎ都市伝説」(テレビ東京)の新作「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2020冬スぺシャル」に出演することが16日、分かった。石原さんは同番組初登場。収録では「ドヤ顔でストーリーテラー的なこと」をしたといい、「スタッフの皆さんと楽しく撮影できました」と感想を語っている。

ウナギノボリ

 「都市伝説テラー」として武田鉄矢さん、「空気階段」の鈴木もぐらさん、「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんがスタジオに初登場。武田さんは「漢字に秘められた古(いにしえ)の記憶」を語る。そのほかに「Mr.都市伝説」として知られる関暁夫さん、あばれる君ら、おなじみのメンバーも登場し、「嵐を国民的スターにした大物芸能人」「ギャンブル界の仙人から授かった禁断の法則」「闇社会にまつわる『伝説』のウソホント」などが語られる。

 さらに、「スピードワゴン」の小沢一敬さん、生駒里奈さんはマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)の編集部にまつわる都市伝説をひもとくため、集英社に潜入する。そのほかに、島田秀平さんが、石原さんの手相を生鑑定する。

 石原さんは「初めて参加させていただきましたが、家でテレビを見てる感覚になるくらい震えるVTRでゾクゾクワクワクしました! ドヤ顔でストーリーテラー的なことをさせていただき恐縮でしたが、スタッフの皆さんと楽しく撮影できました。島田さんの手相は本当に当たりに当たっていて驚きましたし、向こう5年の自分の将来に期待したくなりました! ディープ都市伝説は見終えた後すぐに友達に言いたくなること間違いなしです!」とコメントしている。

 「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2020冬スペシャル」は12月25日午後6時59分から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事