この恋あたためますか:来週最終回… 「寂しい」「すでに恋あたロス」の声

テレビ
森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第9話のワンシーン(C)TBS

 女優の森七菜さん主演の連続ドラマ「この恋あたためますか(恋あた)」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が12月15日に放送された。ドラマは12月22日に最終回を迎えることから、視聴者からは「すでに恋あたロス状態」「あぁ、、もう恋あたロスだ」「恋あたロス確定」などの声が上がっていた。

 ドラマは、21歳のコンビニアルバイトの井上樹木(森さん)と、樹木が勤めるコンビニチェーン「ココエブリィ」の社長・浅羽拓実(中村倫也さん)が、コンビニスイーツの開発を通して、次第にお互いを意識し、引かれ合うようになる……というオリジナル脚本の物語。

 第9話では、樹木は自分に会いに浅羽がココエブリィ本社まで来たことに動揺する。スイーツ開発のプロジェクトを巡り、社長室の神子亮(山本耕史さん)と浅羽の動向が気になる樹木と新谷(仲野太賀さん)、北川里保(石橋静河さん)だった。そんなある日、樹木のもとに浅羽から一通のメールが届く……という内容だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#恋あた」が世界トレンド1位になるなど、大盛り上がり。ラストでは、樹木との楽しい時間を過ごした新谷が、改めて樹木の気持ちを尋ねる。そんな新谷に対して笑顔を見せた樹木は、新谷に近づきながら「まこっちゃん。私、クリスマスは……」と話していると、浅羽が突然、走ってやってきて……という展開だった。

 SNSでは、「もう最終回寂しい(涙)」「気になりすぎて早く見たいけど、終わってほしくない」「次回が気になりすぎる」「来週で最終回なんて……森七菜ちゃんロスになっちゃう」「浅羽ロス確実」「恋あた、間違いなく今期一番のドラマでした。来週で最終回かー! ロスがくるなぁ」などの声が続々と上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る