宇垣美里:「第93回アカデミー賞授賞式」WOWOW生中継番組の案内人に 「映画ファンとしてとてもうれしい」

「生中継!第93回アカデミー賞授賞式」で案内人を務める宇垣美里さん(左)とジョン・カビラさん
1 / 4
「生中継!第93回アカデミー賞授賞式」で案内人を務める宇垣美里さん(左)とジョン・カビラさん

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが、4月25日(現地時間)に開催される「第93回アカデミー賞授賞式」を生中継するWOWOWの番組「生中継!第93回アカデミー賞授賞式」で
案内人を務めることが12月22日、分かった。宇垣さんが同番組に出演するのは初めてで、案内役としては14回目の出演となるジョン・カビラさんと共に授賞式の模様をナビゲートする。

ウナギノボリ

 映画好きだという宇垣さんは「今回案内役のお話をいただき、一映画ファンとしてとてもうれしいです。毎年楽しみに見ていた映画の祭典を皆さんにお届けする役をいただけて本当に光栄に思います」とコメント。「前回の『パラサイト 半地下の家族』の受賞はとても刺激的でした。このコロナ禍の難しい状況の中で、映画館で上映した作品もあり、また配信で楽しめた作品も多く、いろんな形で映画に接することができたのではないかと思います。アカデミー賞は年々多様化しているので、今回はどんな新しいことが起こるのか、とても楽しみです」と語った。

 ジョン・カビラさんは「今回延期をしてもアカデミー賞を開催するということに、アメリカのショービジネスの底力と情熱を感じました。まさに“SHOW MUST GO ON”ですよね。このニューノーマルな状況の中で、アカデミー賞がどのようなアレンジをして世界中を楽しませてくれるのか期待しています。前回は『パラサイト 半地下の家族』の受賞で沸きに沸きました。毎年目が離せないオスカーですが、今回も何か起こるのではないでしょうか。ぜひライブでハラハラドキドキしながら、僕たちと一緒に楽しんでほしいです」と話している。

 「第93回アカデミー賞授賞式」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮して、2021年2月の開催を延期し、4月25日(現地時間)に開催されることになった。米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催される。「生中継!第93回アカデミー賞授賞式」は4月26日にWOWOWプライムで放送。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事