この恋あたためますか:“樹木”森七菜&“浅羽”中村倫也の甘~い展開に「幸せな気持ちに」 「今期で一番!」ロスの声続々

森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の最終回のワンシーン(C)TBS
1 / 12
森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の最終回のワンシーン(C)TBS

 女優の森七菜さん主演の連続ドラマ「この恋あたためますか(恋あた)」(TBS系、火曜午後10時)の最終回が12月22日に放送された。森さん演じる樹木と、中村倫也さん演じる浅羽の恋愛模様が描かれた。視聴者からは、「ベタベタな甘い展開良い!」「最終回、あたたまりすぎて沸騰しました」「キュンキュンして、めっちゃ幸せな気持ちになった」などの声が続々と上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、21歳のコンビニアルバイトの井上樹木(森さん)と、樹木が勤めるコンビニチェーン「ココエブリィ」の社長・浅羽拓実(中村さん)が、コンビニスイーツの開発を通して、次第にお互いを意識し、引かれ合うようになる……というオリジナル脚本の物語。

 最終回では、樹木は、新谷(仲野太賀さん)の思いに応えて返事をしようと思った矢先、突然現れた浅羽から思いを告げられる。樹木、浅羽、新谷、北川里保(石橋静河さん)それぞれの気持ちが交錯し、運命のクリスマスがやってくる。樹木は、新谷ではなく、浅羽を選んで……という内容だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#恋あた」が世界トレンド1位になるなど、大盛り上がり。樹木と浅羽が何度もキスをしたり、浅羽が樹木をお姫様抱っこをしたり……と胸キュンシーン満載で、SNSでは「この恋あたためますかの最終回、キュンッキュンした」「最高のキュンをありがとう」などの感想が書き込まれた。

 また、「今期で1番! ロス!」「あー恋あたロスだー」「恋あた多幸感やばいー」「浅羽社長ロス? ココエブリィロス? もうロス感がすごい」といったロスを訴える声のほか、「続編をお願いします!」「続編待ってます」と続編を希望する声もあふれていた。 

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事