山本舞香:大みそか放送「RIZIN.26」ゲスト出演 浜崎朱加VS山本美憂観戦 空手黒帯も「まさか呼んでいただけるとは」

小学6年生の頃の山本舞香さん=フジテレビ提供
1 / 2
小学6年生の頃の山本舞香さん=フジテレビ提供

 女優の山本舞香さんが、2020年12月31日にフジテレビ系で放送される総合格闘技の大会「RIZIN.26」にスペシャルゲストとして出演することが28日、明らかになった。山本さんは、浜崎朱加選手と山本美憂選手が対決する「RIZIN女子スーパーアトム級タイトルマッチ」を観戦する。

ウナギノボリ

 山本さんは、小学1年生の頃から空手を習っており、小学校6年生の時には黒帯保持者となっていた。女優業でもその経験を生かし、アクションシーンの撮影前にはスパーリングの練習をするなど、格闘技になじみ深いことでも知られている。

 山本さんは「RIZINは年末にやる大きいイベントだと思っていたので、まさか私を呼んでいただけるとは思っていませんでしたので、うれしかったです。なかなかこういう機会はないので、ありがたいです」とコメントした。

 フジテレビでは6年連続で大みそかに「RIZIN」を放送。今年は「RIZIN.26」の5試合が生中継され、那須川天心選手、朝倉未来選手らが出場する。「RIZIN.26」を観戦する出演者として山本さんのほか、高田延彦さん、朝比奈彩さん、おのののかさん、ケンドーコバヤシさん、勝俣州和さん、武井壮さんも登場する。番組は12月31日午後6時~同11時45分に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事