内村光良:初司会の大泉洋&二階堂ふみは「頼もしい2人」 “第1回無観客紅白”に気合 紅白リハ

「第71回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した(左から)二階堂ふみさん、内村光良さん、大泉洋さん=NHK提供
1 / 3
「第71回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した(左から)二階堂ふみさん、内村光良さん、大泉洋さん=NHK提供

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが12月30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第71回NHK紅白歌合戦」のリハーサル2日目に登場した。今年の紅白は初の無観客開催で、4年連続4回目の総合司会となる内村さんは、初めて紅白の司会を務める大泉洋さん、二階堂ふみさんについて「お客さんがいない分、その穴を埋めてくれる非常に頼もしい2人」と語り、「ふみちゃんの堂々とした司会ぶりと、大泉君の予定を押してしまうしゃべり、これを私がいかに御していくかと、そういう感じで頑張りたいと思います」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 また、内村さんは「特別な、今までとは勝手が違う、“第1回無観客紅白”という、中でも記憶に残る紅白になるのではないかなと思います」とコメント。「何もかもが初めてで未知の世界ではありますが、明日、本番なので気合を入れてやりたいと思います」と力を込めた。

 「第71回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を俳優の大泉さん、紅組司会を女優の二階堂さんが担当。総合司会は4年連続、4回目となる内村さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務める。今年は初の無観客で開催される。NHK総合ほかで12月31日午後7時半~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事