花澤香菜:「鬼滅の刃」甘露寺蜜璃の人気声優 “鬼滅ブーム”に悩み? 恋柱さながらのキュンキュンせりふも

1月2日に放送される「太田伯山ウイカのはなつまみ」に出演する花澤香菜さん=テレビ朝日提供
1 / 4
1月2日に放送される「太田伯山ウイカのはなつまみ」に出演する花澤香菜さん=テレビ朝日提供

 人気声優の花澤香菜さんが、1月2日午後11時40分から放送されるバラエティー番組「太田伯山ウイカのはなつまみ」(テレビ朝日)にゲストMCとして出演する。花澤さんは、吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」に甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)役で出演中。しかし、昨今の“鬼滅ブーム”に悩んでいるといい、「最近、『鬼滅の刃』出演声優と紹介されることが増え、ありがたい反面、まだそんなに出番がないため、いたたまれない気持ちになります……」などと明かす。また、“恋柱”甘露寺蜜璃さながらの“キュンキュン”ときめくせりふも披露する。

ウナギノボリ

 番組は、世の中の厄介者“はなつまみ”たちの対処法を、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんと、人気講談師の神田伯山さん、タレントのファーストサマーウイカさんの“芸能界を代表するはなつまみ者”がトークする。今回、花澤さんは「爆笑問題」の田中裕二さんとともに番組を進行する。

 オープニングトークでは、一大ブームの「鬼滅の刃」の話題からスタート。すでに原作コミックを読んでいるという太田さんは「面白い! 核の部分で面白い!!」と大絶賛するが、伯山さんは作品に触れたことがなく、「なんで(禰豆子が)竹をくわえているかもよく分からない」と、ブームに乗り遅れていると話す。ファーストサマーウイカさんは「アニメの第3話までを3回、見ているんです。見たい気持ちはあるんですけど…」と、毎回3話まで見ては先に進めず、それを繰り返していると明かす。

 そんな中、花澤さんは「爆笑問題」のラジオのファンだと告白。ラジオ好きだという花澤さんにとって、それぞれ冠のラジオ番組を持つレギュラー陣は「(みなさんは)私の神メンバー!!」だと明かし、自身が演じている甘露寺蜜璃のように、レギュラー陣へのときめきを語る。すると、太田さんは「俺も『鬼滅』が好き! 花澤ちゃん可愛い!」と大喜び。伯山さんから「勝訴するとこんなに元気になるのか(笑い)!」とツッコまれる。

 2日の番組には、新日本プロレスの内藤哲也選手も出演する。午後11時40分~深夜0時40分に放送。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事