かぐや様は告らせたい:主演・平野紫耀「可愛らしくて、いとおしい」 橋本環奈は「濃さが魅力」 きょう地上波初放送、重大発表も!?

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のビジュアル(C)2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社
1 / 1
映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のビジュアル(C)2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演で2019年に公開された映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督)が、1月5日午後8時57分からTBS系で地上波初放送される。放送を前に、白銀御行(しろがね・みゆき)役の平野さん、ヒロイン・四宮かぐや役の橋本環奈さんがメッセージを公開。また、放送内で“ある重大発表”を行うとという。

ウナギノボリ

 平野さんは、映画について「『見どころはどこですか?』とよく聞かれるのですが、この作品は、いたるところに見どころが満載ですので、全体的に楽しんで見ていただきたいです(笑い)」とコメント。「特に、白銀とかぐやのやり取りがとても可愛らしくて、いとおしいと思える作品ですので、そのような気持ちに視聴者の方もなっていただけたらうれしいです。ぜひ放送をお楽しみに!」と呼びかけている。

 また、橋本さんは「生徒会室でのテンポのいい掛け合いや、花火の感動的なシーンなど、いろんなエピソードが凝縮されていて、その内容の濃さがこの作品の魅力です。それに原作からそのまま飛び出してきたような面白さもあると思います」と紹介。「うれしいことにすでにたくさんの方に見ていただいていますが、何度見ても面白いと言ってくださる方が多いので、すでにご覧になった方もこの機会にぜひもう一度ご覧ください」と話している。

 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、マンガ誌「ミラクルジャンプ」(集英社)で2015年6月号~2016年2月号に連載された後、「週刊ヤングジャンプ」(同)に移籍した赤坂アカさんの人気ラブコメマンガ。秀才が集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやが、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。

 映画には、佐野勇斗さん、池間夏海さん、浅川梨奈さん、堀田真由さん、ゆうたろうさん、高嶋政宏さん、佐藤二朗さんも出演している。5日午後8時57分~同11時12分に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画