有吉弘行:“誰も知らない世界の最前線”伝える特番MC 「知らないことばかりで衝撃的」 

1月6日放送の特別番組「有吉ワールドリポート」でMCを務める有吉弘行さん(C)TBS
1 / 3
1月6日放送の特別番組「有吉ワールドリポート」でMCを務める有吉弘行さん(C)TBS

 タレントの有吉弘行さんがMCを務める特別番組「有吉ワールドリポート」が1月6日午後11時56分から放送される。番組では「ニューヨークで613の戒律を守って暮らす“正統派ユダヤ”とは?」「中東レバノンのドラッグ王」「タイに今なお潜む“人身売買”の実態とは?」といった“誰も知らない世界の最前線”の情報を紹介。収録を終えた有吉さんは「テーマが重いものばかりでしたが、面白かったです。全てのVTRが興味深く、知らないことばかりで、衝撃的でした」と語っている。

 三つのテーマには、世界中に常駐しているJNNの記者が取材。取材したVTRと共に、取材時の苦労話も披露される。有吉さんは「記者の方たちはすごいですね。取材力もそうですが、平気で危なそうな人についていく、危ない場所に行く、記者さんの『胆力』に驚きました」とコメント。

 特別番組は、1990年代に人気を博したバラエティー番組「進め!電波少年」(日本テレビ系)の企画「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」で世界をヒッチハイクでまわった“世界通”の有吉さんがMCを務め、プライベートで世界を巡っているという俳優の桐谷健太さん、女優のすみれさん、ホラン千秋さんがゲスト出演する。

 有吉さんは、もし、第2弾の放送がある際には「アフリカの話は、あまり見たことがないので関心はあります。(重いテーマばかりにならず)楽しいハプニング映像とかも入れてほしいですが(笑い)」と話し、自身がリポートしたいことには「パリでのグルメリポートです(笑い)」とコメントした。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事