注目ドラマ紹介:「おじさまと猫」 草刈正雄がテレ東ドラマ初主演 神木隆之介が“ふくまる”の声

俳優の草刈正雄さんの主演ドラマ「おじさまと猫」の第1話のワンシーン(C)「おじさまと猫」製作委員会
1 / 8
俳優の草刈正雄さんの主演ドラマ「おじさまと猫」の第1話のワンシーン(C)「おじさまと猫」製作委員会

 俳優の草刈正雄さん主演のドラマ「おじさまと猫」(テレビ東京系、水曜深夜0時58分)が1月6日に始まる。草刈さん演じる孤独だったおじさま・神田冬樹と、愛されることを諦めていた猫の心温まる日々を紡ぐハートフルストーリー。冬樹の愛猫・ふくまるの声は神木隆之介さんが務める。草刈さんは同局のドラマ初主演。神木さんも同局ドラマレギュラー出演は初めて。

ウナギノボリ

 第1話は、ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。日に日に値段が下げられ、お客さんに見向きもされなかった猫はいつしか、誰かに愛されることを諦めるようになっていた。

 ある日、猫の前に冬樹が現れる。妻に先立たれたショックから立ち直れずにいた冬樹は亡妻との会話を思い出し、たまたま通りがかったペットショップに立ち寄ったのだった。その猫に一目ぼれして……。

 原作は、ウェブサービス「ガンガンpixiv」、マンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の桜井海さんの同名コミック。妻に先立たれた世界的ピアニスト・神田冬樹(草刈さん)が、ペットショップで売れ残っていたブサ猫のふくまると出会い、次第に笑顔を取り戻していく。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事