乃木坂46鈴木絢音:舞台「ナナマル サンバツ」新作 後輩・弓木奈於と共演に喜び

舞台「ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE O(オー)」のゲネプロに登場した鈴木絢音さん
1 / 5
舞台「ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE O(オー)」のゲネプロに登場した鈴木絢音さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の鈴木絢音さんが出演する舞台「ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE O(オー)」が、1月6日から博品館劇場(東京都中央区)で上演される。鈴木さんは2018年、2019年に上演された第1、2弾に引き続きヒロインの深見真理を演じる。上演を前に鈴木さんは「3作続く作品に出演させていただけること本当にうれしく思います」としみじみ語った。

 舞台は乃木坂46の弓木奈於さんも出演する。鈴木さんは「今作では(乃木坂46の)後輩である弓木奈於ちゃんが出演しています。作中で一緒にお芝居できるシーンはあるのかな?と思っていたのですが、今回は真理のほかにもう一役演じさせていただいていて、芝居で絡むシーンもあったりして、すごくうれしいです。そちらも見ていただければ」と話した。

 「ナナマル サンバツ」は、マンガ誌「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載された杉基イクラさんのマンガが原作で、競技クイズに情熱を傾ける高校生たちを描く。これまで2018年、2019年と2度舞台化されており、毎ステージ、クイズ内容が変わる「脚本なしのガチクイズバトル」も話題になった。第3弾となる新作は、舞台オリジナルストーリーも交え、これまでとはまた違った新しい視点から競技クイズを描く。1月6日~17日に上演。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る