乃木坂46鈴木絢音:“最後の2期生”が卒業セレモニー 同期のサプライズ登場に涙 「人生で一番美しい日になった」

鈴木絢音さんの卒業セレモニーの模様
1 / 12
鈴木絢音さんの卒業セレモニーの模様

 アイドルグループ「乃木坂46」の鈴木絢音さんの卒業セレモニーが3月28日、LINE CUBE SHIBUYA(東京都渋谷区)で行われた。2013年3月28日に乃木坂46の2期生オーディションに合格してから10年、乃木坂から“最後の2期生”が旅立った。

ウナギノボリ

 セットリストは、鈴木さんがセレクトしたナンバーで構成され、セレモニーの合間に後輩たちとのトークパートも用意された。

 アンコールでは、純白のドレスに身を包んだ鈴木さんが登場。「10年間振り返ると、出会いに恵まれた乃木坂人生だったなと思います。自分に誇れることは何ひとつとしてないけれど、私の周りにいてくれる優しい皆さんのことが唯一の誇りです」と謝意を伝えた。

 卒業後については「ひとりになって、どうやって頑張ればいいんだろうって、頑張り方が分からなくなってしまう自分がいます。今はちょっとだけお休みして、未来のことを考えて、そんな時間が私には必要なのかなと思いました。まだどんな未来を選択するのか、私の中でも決まっていませんが、頑張りたいと決心がついたときには、皆さんの前に戻ってくると思います」と話した。

 最後の曲「君の名は希望」を歌い終え「本当に終わってほしくないって願っちゃうほど、幸せな1日になりました」と笑みを浮かべた鈴木さん。すると、同期の伊藤かりんさん、伊藤純奈さん、相楽伊織さん、新内眞衣さん、堀未央奈さん、山崎怜奈さんがサプライズで登場した。涙を浮かべる鈴木さんに対し、同期メンバーたちはねぎらいの言葉をかけた。

 最後に鈴木さんは「本当に人生で一番美しい日になったんじゃないかなと思います。皆様のおかげです。次に進んでいく未来も、きょう卒業を決めたことを後悔しない人生にできるよう、これからも頑張っていきます!」と宣言し、ステージを去った。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事