松田翔太&戸田恵梨香:久々共演で息ぴったり 座敷童子&戸建てが欲しい妻役で“タッグ”

オープンハウスの新テレビCM「座敷童子 耳打ち」編の一場面
1 / 11
オープンハウスの新テレビCM「座敷童子 耳打ち」編の一場面

 俳優の松田翔太さん、女優の戸田恵梨香さん、お笑いトリオ「東京03」の角田晃広さんが出演するオープンハウスの新テレビCM「座敷童子 登場」編、「座敷童子 耳打ち」編が1月7日、公開された。8日から放送される。

ウナギノボリ

 今回の「座敷童子」シリーズで松田さんは、“都心に戸建てを持ちたい”という夢を持った人の前に現れる幸運のキャラクター・座敷童子を演じる。また、戸田さんは戸建てが欲しくてたまらない妻役、角田さんは戸建ての購入が現実的ではないと感じるその夫役として出演している。

 「座敷童子 登場」編は、戸建てが欲しい妻・恵梨香がいつものように夫にねだるも、笑って拒否されてしまう。そこに突然、座敷童子が出現する。どうやら戸建てに興味がある様子。きっと彼も、広くて新しい家に居つきたいのだ。こうして、共通の「戸建て」という夢に向かって奇妙な共犯関係が始まる……というストーリー。「座敷童子 耳打ち」編は、寝ている夫の背後に忍び寄る二つの影。妻・恵梨香と座敷童子は、彼の耳元で「戸建て」を連呼する。そんな少し前に流行した記憶法のような戦法で、はたして夫の脳に「戸建て」はインストールできるのか……というコミカルな内容となっている。

 撮影では、久しぶりの共演となる松田さんと戸田さんの呼吸はピッタリで、スタッフも驚くほどのコンビネーションを見せていたという。角田さんが寝返りを打ち、寝たふりをするシーンの撮影では呼吸のそろった動きを見せていた2人。さらに「戸建てが欲しくなる」と耳打ちがエスカレートしていくシーンの撮影でも、2人のコンビネーションはテークを重ねていく度に磨きがかかり、スタッフだけではなく、思わず本人たちも笑ってしまったという。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事