高畑充希:主演ドラマ「ムチャブリ」1月12日スタート 志尊淳&松田翔太と役衣装3ショット解禁

2022年1月12日スタートの連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」に出演する(左から)志尊淳さん、高畑充希さん、松田翔太さん=日本テレビ提供
1 / 1
2022年1月12日スタートの連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」に出演する(左から)志尊淳さん、高畑充希さん、松田翔太さん=日本テレビ提供

 女優の高畑充希さん主演の2022年1月期の連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系、水曜午後10時)が、1月12日にスタートすることが分かった。メインキャストの高畑さん、志尊淳さん、松田翔太さんの役衣装姿の3ショットも公開された。高畑さんは役衣装で初めて3人で並び、「志尊さんと松田さんは、キャラクターにピッタリ! 台本から人物が浮かびあがったようで、本当にステキなキャスティングだと思いました」と語った。

 ドラマは、30歳の出世欲なし、彼氏なし、でも「今のままでいいのか?」と思い悩んでもいるベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑さん)が、ある日突然、子会社の社長に任命。生意気な部下・大牙涼(志尊さん)とカリスマ上司・浅海寛人(松田さん)の板挟みになりながらも、仕事と恋に突き進む。連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、2020年)などの渡邉真子さんが脚本を手がける。

 ドラマについて、志尊さんは「僕が演じさせていただく大牙は生意気で、上司にも自分の思っていることをハッキリと伝える性格。(視聴者の中にも)自分の思いを伝えたくても伝えられない、そんな方もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。役を通して“伝えることの意味”のようなものを表現できたらと考えています。ぜひ楽しんで見てください」とアピール。

 松田さんは「タイトルにあるムチャブリを、僕がどのようにしていくのか僕自身も楽しみですし、主人公の雛子がどう成長していくのか? という部分が面白おかしく描かれているので、僕も視聴者みたいな気分になりながら見ていきたいなと思ってます」と語った。

 日本テレビのドラマ公式YouTubチャンネルで、12月8日午後6時に、ドラマの「ティザーPRスポット」が公開されることも発表された。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る