神谷浩史&小野大輔:エアバンドが「ぼのぼの」新主題歌 MOBがMBBに ONO-D「“BONO”と“ONO”って似てるよね」

「ぼのぼの」の新主題歌「ぼのぼのロックンロール」を担当するエアバンド「MASOCHISTIC BONO BAND」
1 / 3
「ぼのぼの」の新主題歌「ぼのぼのロックンロール」を担当するエアバンド「MASOCHISTIC BONO BAND」

 声優の神谷浩史さんと小野大輔さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」(文化放送)から生まれたエアバンド「MASOCHISTIC ONO BAND」(MOB)が、テレビアニメ「ぼのぼの」(フジテレビほか)の新主題歌「ぼのぼのロックンロール」を担当することが1月8日、分かった。MOBは「ぼのぼの」の主題歌を担当するに当たり、バンド名を「MASOCHISTIC BONO BAND」(MBB)と変更した。新主題歌は、1月9日放送の第241話から放送される。第241話から4週連続で高木渉さん、宮本充さんが声優として出演することも発表された。

 MBBのボーカルのONO-Dさんは、「“BONO”と“ONO”って似てるよね。だから友達だと思ってる。友達のために良い曲作ったからさ。聴いてくれよな!」とコメント。同じくボーカルのHIRO-Cさんは「MASOCHISTIC ONO BAND改めBONO BANDなのでこれからはBONO-Cとして活動していくんで、そこんとこヨロシク!!」とメッセージを送った。

 MOB及びMBBを生みだしたラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」からもメッセージが寄せられ、パーソナリティーの神谷さんは「僕らもまだタイアップなんて成しえていないのに……! 彼らは本当にロックですねぇ」と話し、小野さんは「彼らの音楽が果たして『ぼのぼの』にマッチするのか?と思ってたらめちゃくちゃ合ってるじゃん! やるなあ MBB」と絶賛している。

 「ぼのぼの」は、毎週土曜午前5時22~30分に放送。

 ◇フジテレビの大黒啓一郎プロデューサーのコメント

 「“MASOCHISTIC BONO BAND”の皆様から、すてきな主題歌をいただきました。アップテンポな主題歌の曲調にあわせ、『ぼのぼの』の仲間たちが登場する明るく楽しい新OP・EDのアニメーションもぜひお楽しみに! また、1月9日から放送されるイケケさんとボボイさんのストーリーなど、これまで少なかった1話完結ではない複数話にわたるストーリー展開も今後はご用意しています。これまでにない、新たな『ぼのぼの』にぜひご期待ください!」

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る