竹達彩奈:「五等分の花嫁∫∫」 二乃の変化 OPに「キュンキュン」

「五等分の花嫁∫∫」に出演する竹達彩奈さん
1 / 1
「五等分の花嫁∫∫」に出演する竹達彩奈さん

 春場ねぎさんの人気ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「五等分の花嫁」の第2期「五等分の花嫁∫∫」のオープニングテーマ(OP)「五等分のカタチ」、エンディングテーマ(ED)「はつこい」のフルサイズのデジタル配信がスタートした。五つ子の声優の花澤香菜さん、竹達彩奈さん、伊藤美来さん、佐倉綾音さん、水瀬いのりさんによる「中野家の五つ子」が歌った楽曲で、五つ子役の声優が第2期、楽曲について語ったコメントが公開された。

ウナギノボリ

 中野二乃役の竹達さんは第2期について「やっと第2期が始まったかと思ったら、ちょっと不穏な感じになっていきます……。でも、お互いがお互いを想(おも)っているからこそケンカになっちゃって、私も演じていて本当に不器用な子たちだなと思ったりするんですけど、やっぱり五つ子ちゃんの絆を感じることはできたので、仲直りするまで温かく見守っていてあげてほしいなという気持ちでいっぱいです。これをきっかけに二乃も変わっていくので、その変化も見ていてほしいですね」とコメント。

 OP、EDについて「オープニングはとにかく可愛らしくて、キュンキュンする曲だなと思いました。『1、2、3、4、5』って、数字がちゃんと入っているのも五つ子ちゃんらしくて好きですね。エンディングの『はつこい』はちょっと切なくて、甘酸っぱいバラードな感じ。二乃ちゃん的にはツンが少なめで、可愛らしいところが多めに出ているんですけど、個人的にはツン多めで歌うと喉に負担がかかるんですよ。今回はツン成分が少なかったおかげで、喉を痛めなくてよかったという思い出があります(笑い)」と話している。

 「五等分の花嫁」は、貧乏生活を送る主人公の男子高校生・上杉風太郎が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘する姿を描いている。「週刊少年マガジン」(講談社)で2017年8月~2020年2月に連載された。テレビアニメ第1期が2019年1~3月に放送された。第2期がTBS、BS11ほかで放送中。

アニメ 最新記事