明日のおちょやん:1月13日 第28回 千代の“主演”に千鳥は猛反対 さらに困ったことが?

テレビ
NHK連続テレビ小説「おちょやん」第28回の一場面 (C)NHK

 杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第6週「楽しい冒険つづけよう!」を放送。1月13日の第28回では……。

 千鳥一座の「正チャンの冒険」上演の本番前日、足をけがした清子(映美くららさん)。この最大のピンチに、主役の正ちゃん役を託されたのは千代(杉咲さん)だった。驚きあきれる千鳥(若村麻由美さん)は猛反対するが、千代も座員たちも、「楽しみに待つ客や子供たちを裏切れない」と一歩も引かない。最後は千代の正チャン役で上演を決行する一座だったが、いざけいこに入ると困ったことが起こる。千代の声が客席まで十分に届かないのだった。

 「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。明治の末に大阪・南河内の貧しい家に生まれた千代が、華やかな芝居の世界に魅せられ、自らも女優を目指すようになる……というストーリーが展開する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る