オー!マイ・ボス!恋は別冊で:#ボス恋 世界トレンド1位に キスマイ玉森の“頭ぽん”にキュン 2人乗りシーンも話題に

テレビ
女優の上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第1話のワンシーン(C)TBS

 女優の上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が、1月12日に放送された。人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん演じる子犬系イケメン御曹司(おんぞうし)の潤之介が、上白石さん演じる奈未の頭を“ぽん”する場面が登場。視聴者からは、「頭ぽんっ! に胸キュン」など話題を集めた。ツイッターでは、ハッシュタグ「#ボス恋」が世界トレンド1位となるなど大盛り上がりだった。

 ドラマは、ファッション誌編集部を舞台に、地方育ちの平凡な主人公・鈴木奈未(上白石さん)が、鬼編集長・宝来麗子(菜々緒さん)の雑用係になったことから、仕事に、恋に全力で突っ走る“胸キュン”お仕事&ラブコメディー。「恋つづ」のスピンオフ「まだまだ恋はつづくよどこまでも」を担当した脚本家・田辺茂範さんのオリジナルで、松本明子プロデューサーや演出の田中健太さんら「恋つづ」スタッフが再集結して制作される。

 第1話は、東京で暮らす幼なじみで片思い中の日置健也(犬飼貴丈さん)を追いかけ、地方の田舎町から上京してきた就活中の奈未。安定志向の奈未は、大手出版社・音羽堂出版の備品管理部の求人募集を見つけ、面接を受けることに。面接までの時間を潰そうとしていた矢先、潤之介(玉森さん)と知り合う。

 “ペンキ塗りたて”のベンチに座ってしまい、スーツを汚してしまった奈未のために、潤之介が服を選んであげることに。潤之介との運命的な出会いによって、何とか面接を乗り切った奈未は、無事採用されたものの、配属されたのは備品管理部ではなく新設されたファッション雑誌編集部だった……という内容。

 潤之介が奈未に“頭ぽん”する場面では、「(服代は)自分で払います」という奈未に、潤之介は「そ? 面接うまくいくといいね。じゃ!」と言って、奈未の頭を“ぽん”として……展開だった。

 SNSでは、「ボス恋の玉森可愛い」「玉森くんの子犬系御曹司が神だった。あれはヤバいわ」「ボス恋やばいな、、玉森担増えちゃう」といった声も続々と上がった。

 劇中では、奈未と潤之介がバイクに2人乗りするシーンも登場。SNSでは、「2人乗りキュンキュンしちゃう」「もねちゃんと玉ちゃんのシーンがめっちゃ好き! キュンキュンする」などのコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る