ぺこぱ:初のNHK冠番組 ドラマ「ここは今から倫理です。」関連ミニ番組でMCに

テレビ
連続ドラマ「ここは今から倫理です。」の関連ミニ番組「ここはぺこぱと倫理です。」でMCを務めるぺこぱ=NHK提供

 お笑いコンビ「ぺこぱ」が、俳優の山田裕貴さん主演のNHK連続ドラマ「ここは今から倫理です。」の関連ミニ番組「ここはぺこぱと倫理です。」(総合)のMCを務めることが1月14日、明らかになった。「ここはぺこぱと倫理です」は、ぺこぱにとって初のNHK冠番組となる。

 「ここは今から倫理です。」は、雨瀬シオリさんの異色の同名マンガが原作。シリアスな問題を抱えている生徒たちが、倫理教師・高柳(山田さん)による倫理と哲学の言葉に出合うことで、変化していくというストーリー。同局の「よるドラ」枠(総合、土曜午後11時半)で1月16日からスタートする。

 「ここはぺこぱと倫理です。」は、MCのぺこぱが、倫理について視聴者とともに考える……という内容。ドラマの各回の放送終了後、ドラマ公式掲示板とツイッターで倫理にまつわる問いかけを毎週掲載し、寄せられた視聴者からの意見を番組内でぺこぱが紹介していく。第1回は、ドラマ初回の性的同意のエピソードに関連して、「嫌われたくなくて、断れなかったことはありますか?」というテーマで放送される。

 番組は1月22日から毎週金曜午後11時40分~同45分に放送。ドラマで主演を務める山田さんは、「ぺこぱさんの否定しないツッコミ、すべてを受け止めるというツッコミはまさしく倫理的であるとNHKさんは考えたわけです。そういったところが“たかやな”(山田さん演じるドラマの主人公・高柳)と重なり、(ぺこぱは)この番組のとてもすてきな特別講師となってくれます」とコメントしている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る