ここは今から倫理です。:ぺこぱMCの関連番組SP放送 山田裕貴が茅島みずき、板垣李光人らと討論 ドラマ裏話、“哲学対話”も

3月20日放送の「ここはぺこぱと倫理です。」の出演者たち=NHK提供
1 / 3
3月20日放送の「ここはぺこぱと倫理です。」の出演者たち=NHK提供

 俳優の山田裕貴さん主演のNHK連続ドラマ「ここは今から倫理です。」の関連ミニ番組「ここはぺこぱと倫理です。」(総合、土曜午後11時半)のスペシャル版が、3月20日に放送されることが分かった。スペシャルには、山田さんのほか、ドラマに生徒役で出演している、茅島みずきさん、板垣李光人さん、池田優斗さん、渡邉蒼さん、池田朱那さん、吉柳咲良さんが出演する。

 「ここはぺこぱと倫理です。」は、MCのお笑いコンビ「ぺこぱ」が、ドラマの内容をもとに、さまざまな角度から倫理について視聴者と考える番組。スペシャルでは、これまでの放送で反響が大きかったテーマで討論するほか、ドラマの裏話トーク、偉人の名言クイズ、出演者らによる“哲学対話”なども行われる。

 山田さんは「この機会にドラマのクランクアップぶりに生徒たちとも再会できてすごくそれが楽しかったですし、ドラマ最終回の対話の授業を思い出しました。ぺこぱさんも普段は見せないであろうところが見えて、お笑い芸人さんは人を笑わすことが仕事だと思いますが、この番組では、ぺこぱさんの真剣な一面の部分も含めて見ていただきたいです」とコメントを寄せた。

 「ここはぺこぱと倫理です。」のスペシャルは3月20日午後11時半~同59分に放送される。
  

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る