森七菜:ウイッグ×ギャルメークで大変身! ミニスカ制服の金髪JK姿も 「ライアー×ライアー」場面写真

映画「ライアー×ライアー」の場面写真(C)2021「ライアー×ライアー」製作委員会 (C)金田一蓮十郎/講談社
1 / 4
映画「ライアー×ライアー」の場面写真(C)2021「ライアー×ライアー」製作委員会 (C)金田一蓮十郎/講談社

 人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の松村北斗さんと女優の森七菜さんがダブル主演を務める映画「ライアー×ライアー」(耶雲哉治監督、2月19日公開)の場面写真が公開された。ウイッグとメークでギャルに扮(ふん)した森さんの姿をはじめ、ミニスカートの制服を着た姿や、カラオケで石川さゆりさんの楽曲「天城越え」を熱唱する姿などが収められている。

ウナギノボリ

 映画は、「私×義弟×JK姿の私」という“2人なのに三角関係”の恋模様を描いた金田一蓮十郎さんの同名マンガが原作。友人の頼みで友達の高校時代の制服を着てギャルメークで街に出かけた高槻湊(森さん)は、同居中の同い年の義弟・透(松村さん)と街で遭遇してしまう。湊はとっさに別人の“女子高生・みな”と名乗り、それを信じた透はあろうことかJK姿の“みな”に一目ぼれし、猛アプローチをかける……というストーリー。

 湊とJKのみなを演じた森さんは、「完全に別人を演じ分けるのであれば楽なんですが、今回の湊とみなの場合は、透にとっては別人だけど湊にとってはそうじゃないので、気持ちを入り交えながら演じなくてはなりませんでした」と、本作ならではの苦労を告白。

 撮影の前半は、みなのシーンの撮影が多かったといい、「自分の中でこの1週間がピークだなという期間がありました。その1週間を乗り切った後に撮影のお休みがあったので、母と一緒に買い物に行ったんです。その時、普段なら絶対に着ないような、修学旅行のときにノリで買ったミニスカートを選んで着ていて……気づかないうちにみなと同化していたんだと思います(笑い)」と、裏話を明かしている。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事