生見愛瑠:日本は「ちょっと遅れてるのかも?」 情報バラエティーのパネラーに

1月30日に放送される「未来からの提言 ニッポン遅れてるヨ」に出演する(左から)生見愛瑠さん、小川哲さん、山里亮太さん、岸博幸さん、柴田英嗣さん(C)CBCテレビ
1 / 1
1月30日に放送される「未来からの提言 ニッポン遅れてるヨ」に出演する(左から)生見愛瑠さん、小川哲さん、山里亮太さん、岸博幸さん、柴田英嗣さん(C)CBCテレビ

 モデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが、1月30日午後2時から放送される情報バラエティー番組「未来からの提言 ニッポン遅れてるヨ」(TBS・CBCテレビ)にパネラーとして出演する。

ウナギノボリ

 番組は、経済、社会、文化などさまざまな分野で世界から遅れをとっているという日本の危機を救うため、“未来人”に扮(ふん)するプレゼンターが世界の最先端事情を熱くプレゼンする。「身体に〇〇を埋め込む人たち」「ブッ飛び最新交通手段」「医療の限界を超えたトンデモ技術」などが紹介されるほか、10年後のお笑い界を支えるかもしれない「お笑い第9世代」の芸人も登場する。

 生見さんは「番組の収録が始まる前は、本当に『日本は遅れてない』って思っていたのに、終わってからは『確かに、ちょっと遅れてるのかも?』と思うぐらいです。しかも、その遅れている部分が驚きいっぱいで、たぶん、何回も放送を見ちゃうぐらい面白いと思うので、ぜひ見てください!」とコメントしている。

 番組MCのお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんは「『日本が遅れてる』って聞くと、入り口からちょっとネガティブな感じに聞こえますけど、どう遅れているか?なんです」といい、「『あ、これだけすごいと思っている日本が、まだすごくない』っていう考え方をすることで、『え? もっと未来にワクワクしていいんだ』っていう気持ちになれる、そういう番組だなと思いました。そして、今までにないプレゼンターのシステムをとっています。そこにもぜひ注目していただけたらなと思います」と語った。

 パネラーとしてお笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さんや、慶應義塾大学大学院教授の岸博幸さん、SF作家の小川哲さんも出演する。

テレビ 最新記事