対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~:「コミックフラッパー」のマンガがアニメ化 お嬢さま学校の女子高生が格ゲーに熱中

「対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」のコミックス第2巻
1 / 4
「対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」のコミックス第2巻

 「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中の江島絵理さんのマンガ「対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」がアニメ化されることが1月21日、明らかになった。詳細は今後、発表される。

ウナギノボリ

 「対ありでした。」は、お嬢さま学校を舞台に女子高校生たちが対戦格闘ゲームに熱中する姿を描いたマンガ。袋ラーメンを愛する庶民でお嬢さま学校に入学した綾、校内一のお嬢様の白百合さまが格闘ゲームで戦う。1月21日にコミックス最新2巻が発売された。

 ◇原作者の江島絵理さんのコメント

 なんと「対あり」のアニメ化が決まったそうです! 「対あり」を読んでくださっている皆さまは「は??」「さすがに早くね?」「最初からアニメ化ありきの企画だったのか?」などの感想を抱いておられるかと思うのですが、 私は私で「今回の連載はアニメ化目指すくらいの気持ちで頑張ってみる!」と通話で友人に意気込んだ1カ月後に「アニメ化の話がきてます」と教えていただいたので、 第一声は「本当ですか!?」でも「きたぁ!」でもなく 「早くないですか???」になってしまいました。

 連載を追ってくださったり、 単行本を買ったり、人に勧めたりしてくださった皆さま、そしてこのマンガを描きたいと思わせてくれた格ゲーマーの皆さまに、心より感謝を申し上げつつ引き続きベストを尽くしていく所存ですので、原作の続きもアニメの続報も楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事