ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:“チャラ男”岡田健史に「新鮮!」「最高すぎ」の声 “オタク”との振り幅&“けんしつながり?”の「Lemon」も話題

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第2話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第2話の場面写真=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)第2話が、1月20日に放送された。本作でモテモテなチャラい大学生・入野光を演じる岡田健史さんに、視聴者から「ウチカレの岡田健史くん良き」「チャラい岡田くん新鮮!」「新しいキャラだね」「こんなしゃべるキャラ初めて見たかもしれない」「今回のチャラ健史くんギャップがすごくいい!」と反響が集まった。

 ドラマは、NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」などを手がけた北川悦吏子さん脚本のオリジナル作品。恋愛小説家で少女のような天然母・水無瀬碧(菅野さん)と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空(浜辺美波さん)、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

 第2話では、ゼミ中に空が落書きしたイラストを見た光が、“大事な話”があると空を呼び止める。空を喫茶店に連れ出し、光は自分が大学デビューに成功した隠れ二次元オタクだと打ち明け、さらには一緒にマンガを描かないかと提案を持ちかける……という展開だった。

 劇中では、コミックマーケットのシーンでセンター分けの長髪にメガネ、チェックシャツで“オタク”姿に変装した光が登場。SNSでは、「岡田健史の変装w」「オタク姿が強烈」「ビジュアル変化やばくない?!」といった声が上がった。

 また、大学のゼミメンバーでのカラオケでは、“チャラ男”姿の光が米津玄師(よねづ・けんし)さんの楽曲「Lemon」を披露。SNSでは、「岡田健史が!! Lemon!!」「岡田健史×米津玄師は最高」「米津玄師と岡田健史かけたの?」などと“けんしつながり?”が盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る