ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:ストーカー彼女の“サリー”福原遥に視聴者注目「インパクト絶大」 

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第2話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第2話の場面写真=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)第2話が、1月20日に放送された。福原遥さん扮(ふん)する、橘漱石(川上洋平さん)のストーカー気質の彼女“サリー”こと伊藤沙織に、視聴者から「インパクト絶大」「サリーちゃん強烈」「ぶっちぎり」などと注目が集まった。

 ドラマは、NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」などを手がけた北川悦吏子さん脚本のオリジナル作品。恋愛小説家で少女のような天然母・水無瀬碧(菅野さん)と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空(浜辺美波さん)、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

 第2話では、GPSで漱石の現在地を確認したサリーが、碧の自宅まで押しかけてくる。サリーと一緒にいた空によると、サリーは碧の住むマンションの前にたたずんでいたといい、「何しているんですか?」と聞くと、「ストーカーです。24時間態勢の完璧なストーキングをしています。散英社の橘漱石の」と答え、面白そうだと思った空が連れてきたのだという。

 サリーは「人の男に何してくれてんだ、こらあ!」と碧に詰め寄り、一方で漱石には「何で他の女の家に上がるの?」と言って取り乱す。漱石が「作家先生の家だ」と説明すると、「それは知ってるけど! GPS見てたら、ここから全然動かなくなるから心配になって……」と過呼吸を起こしてしまう……という展開だった。

 SNSでは、サリー役を演じる福原さんの演技に対し、「ストーカー演技レベチ(笑い)!」「いい感じにめんどくさい女演じてて神」「イタイ役面白い」といった、絶賛の声が上がった。また、劇中には碧、空、サリーの3人の場面もあり、「一つの画角に浜辺美波、菅野美穂、福原遥とか半端ない」「美の共演」「目の保養」といったコメントも見られた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る