直ちゃんは小学三年生:第3話 堀田茜がゲスト出演 “直ちゃん”杉野遥亮に注意するが…

ドラマ「直ちゃんは小学三年生」第3話のワンシーン(C)「直ちゃんは小学三年生」製作委員会
1 / 4
ドラマ「直ちゃんは小学三年生」第3話のワンシーン(C)「直ちゃんは小学三年生」製作委員会

 俳優の杉野遥亮さん主演の連続ドラマ「直ちゃんは小学三年生」(テレビ東京、金曜深夜0時52分)第3話が1月22日深夜放送される。女優の堀田茜さんがゲスト出演。直ちゃん(杉野さん)のクラスメートで、男子たちに嫌われているしっかり者で気の強い鎌田役を演じる。

 直ちゃんらの班がゴミ拾い当番の日。ふざけて遊ぶ直ちゃん、きんべ(渡邊圭祐さん)、てつちん(前原滉さん)を見かねた鎌田は注意するが、3人は聞く耳を持たない。

 怒った鎌田は、山ちょ(竹原ピストルさん)と花に水やりをしていた塩山(水嶋凜さん)に愚痴をこぼす。すると、塩山は核心を突いた発言をし、鎌田は衝撃を受ける。

 今の学級委員長を不信任投票で降ろし、塩山がなる事を提案。男子と女子のバトルの結果は……。

 ドラマは、杉野さん演じる純真な小学3年生の直ちゃんが主人公のオリジナル作品。金持ちで頭の良いきんべ、貧乏でガサツなてつちん、泣き虫の山ちょとの日常を通して描かれる、少しブラックながらもどこかほっとするヒューマンコメディー。全6話。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る