瀬戸麻沙美:「トロピカル~ジュ!プリキュア」でキュアフラミンゴ声優に 両手を挙げて歓喜 「え!?ほんとですか?」

「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場するキュアフラミンゴ(左)と声優を務める瀬戸麻沙美さん(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 1
「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場するキュアフラミンゴ(左)と声優を務める瀬戸麻沙美さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」で、瀬戸麻沙美さんがキュアフラミンゴ/滝沢あすかの声優を務めることが1月29日、分かった。

 瀬戸さんは「とても驚きました! そしてとてもうれしかったです。役が決まったことはマネジャーから直接伝えていただいたのですが、両手を挙げて『え!?ほんとですか?』ってリアクションしたのを覚えています。何よりマネジャーが私以上に喜んでくれてうれしかったですし、これからも頑張ろうって思いました。今作は人魚のローラがいたり、海に親しい場所が舞台だったりと、私自身海が大好きなので作品の世界設定にも心躍っています」と出演を喜んでいる。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは“海”と“コスメ”で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつ(キュアサマー)らが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。

 ファイルーズあいさんがキュアサマー、花守ゆみりさんがキュアコーラル、石川由依さんがキュアパパイアをそれぞれ演じる。日高里菜さんが人魚のローラ役、田中あいみさんが海の妖精くるるん役として出演する。Machicoさんがオープニングテーマ「Viva! Spark!トロピカル~ジュ!プリキュア」、吉武千颯さんがエンディングテーマ「トロピカ I・N・G」を歌う。2月28日から放送。

 ◇瀬戸麻沙美さんのコメント

 --プリキュアを演じることが決まった時の感想を教えてください。

 とても驚きました! そしてとてもうれしかったです。役が決まったことはマネジャーから直接伝えていただいたのですが、両手をあげて『え!?ほんとですか?』ってリアクションしたのを覚えています。何よりマネジャーが私以上に喜んでくれてうれしかったですし、これからも頑張ろうって思いました。今作は人魚のローラがいたり、海に親しい場所が舞台だったりと、私自身海が大好きなので作品の世界設定にも心躍っています。

 --「プリキュア」シリーズの魅力は?

 私は子供の頃、「ふたりはプリキュア」を見ていました。彼女たちが変身して強く格好よく戦う姿に憧れていたと思います。大人になった今でもキャラクターはもちろん、主題歌も合わせてずっと思い出に残っていますし、そんな憧れや期待、希望のような、熱く心を動かしてくれるもの、そしてときにまっすぐ突き刺さる正直さや勇気が詰まっているのがプリキュアシリーズの魅力と思っています。

 --キャラクターの印象、意気込みを教えてください。

 立ち姿、加えて赤髪ロングで目元のきりりとした雰囲気を見て、格好いい人だなという第一印象でした。周りのプリキュアより少し年上ですし、クールなたたずまいも相まって、一見近寄りがたく見える。けれど、実は情に厚い人なのだろうなというのをせりふから感じました。彼女が元々備えている魅力はもちろん、仲間と過ごす中でさまざまなことを経験して変化していくところも、丁寧に演じていければいいなと思っています。アニメの中で輝くキュアフラミンゴが楽しみです。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る