3時のヒロイン・かなで:「俺の家の話」にゲスト出演 井之脇海の“ちょっと小太り”な恋人役 「太っててよかった!!!」

連続ドラマ「俺の家の話」に出演するかなでさん(左)と井之脇海さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「俺の家の話」に出演するかなでさん(左)と井之脇海さん(C)TBS

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」のかなでさんが、人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)の第2話にゲスト出演することが1月29日、分かった。かなでさんは同局のドラマ初出演で、本作では井之脇海さん扮(ふん)するプリティ原の“ちょっと小太り”な恋人を演じる。

ウナギノボリ

 かなでさんは同局ドラマに初出演することについて「めちゃくちゃうれしいです。相方(福田麻貴さん)に続いて私もTBSドラマに出演させていただけるなんて……。しかも脚本があの宮藤官九郎さん……。夢みたいです。生きててよかった!!! 太っててよかった!!!」と喜んでいる。

 また、彼氏役の井之脇さんとの共演を「撮影時間は短かったのですが、たくさんお話をさせていただきました。井之脇さんの人柄のよさと真面目さをすぐに感じました。オフショットを撮影する時、近付いて肩を抱き寄せてくださってめちゃくちゃドキドキしちゃいました(笑い)」と振り返っている。

 一方、井之脇さんは「待ち時間にいろいろなお話をしました。お互いの役の話が2割、あとの8割はお笑いの話だったのですが(笑い)。そこで距離を縮められたので、その良い雰囲気が映っていると思います。かなでさんはチャーミングでユーモアもあり“まさにプリティの彼女”というすてきな方でした。きっとプリティな2人と思っていただけるはず。お楽しみに!」とアピールしている。

 ドラマは、宮藤さんが脚本を担当。現役プロレスラーの観山寿一(長瀬さん)と謎の女性介護ヘルパー・志田さくら(戸田恵梨香さん)が、能楽の人間国宝で寿一の父・観山寿三郎(西田敏行さん)の介護と遺産相続を巡って激しいバトルのゴングを鳴らす……という展開。

テレビ 最新記事