ドリームチーム:第2回 先生に隠し子? 母親は? “香菜”山口紗弥加の娘を夫が連れ去り…

NHK連続ドラマ「ドリームチーム」第2回場面写真 (C)NHK
1 / 5
NHK連続ドラマ「ドリームチーム」第2回場面写真 (C)NHK

 女優の山口紗弥加さん主演のNHK連続ドラマ「ドリームチーム」(総合、金曜午後10時)第2回「気になる あのコは?」が1月29日に放送される。共同生活を始めた香菜(山口さん)たちの前に安東先生(伊武雅刀さん)の隠し子・幹太(菊池爽君)が現れる。皆ショックを受けるが、香菜は自立を目指し就活、優子(財前直見さん)は左遷先で仕事に向き合い、茜(桜庭ななみさん)はSNSで新たな投稿を始めるなどそれぞれの道を模索する。

ウナギノボリ

 ある日、幹太の母・千尋(ベッキーさん)が見つかり、先生の失踪の謎が明らかに。そこに香菜の娘の環(根本真陽さん)が夫の圭吾(前川泰之さん)に連れ去られる事態が起こる……。予告編には「人生どん底の3人ひとつ屋根の下に!?」「隠し子騒動!?」「逆境に立ち向かう女たち」との文字が躍っている。

 ドラマは、「ファーストラヴ」(同局)、「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)などの吉澤智子さんが脚本を担当。高校時代にバスケットボール部のキャプテンとして青春をかけた女性たちが逆境を乗り越え、新たな人生へと一歩踏み出していく姿を描く。

 山口さんが、ママ友から羨望の的だった“ステキ主婦”から“ふびんな妻”へ転落する主人公・榎木香菜、財前さんが、大手広告代理店の総合職で、年下彼氏と人生をおう歌していた努力至上主義の“バリキャリ”鶴賀優子、桜庭さんが、実生活は地味な自分に反して、SNSの中でキラキラ女子を演じて「いいね」をもらうことが何よりの楽しみにしている三代澤茜を演じる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事