探偵!ナイトスクープ:校庭に埋めたタイムカプセルが家に!? 空から降ってきた謎の物体

1月29日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面(C)ABC
1 / 2
1月29日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面(C)ABC

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC、金曜午後11時17分)。1月29日の放送は澤部佑探偵が「校庭に埋めたタイムカプセルが家に!?」、田村裕探偵が「空から降ってきた謎の物体」、石田靖探偵が「歌う顔が怖すぎる!?」を調査する。

ウナギノボリ

 「校庭に埋めたタイムカプセルが家に!?」は、香川県の女性(42)から。今年成人式を迎えた息子が、小学生のころに先生とクラスのみんなで、校庭の片隅にタイムカプセルを埋めたが、依頼人が持っているという。埋めてから2年後の改築工事の際に、掘り起こされたが、当時の担任の先生は転任。息子が6年生の時の担任だった先生が保管することになった。3年前、その先生と会った際に、なぜか依頼人に託されることになった。埋めた時の担任の先生から渡された方がうれしいと思うので、先生を探し出し、子供たちにタイムカプセルを渡す手伝いをしてもらえないだろうか、という依頼に応える。

 「空から降ってきた謎の物体」は、愛知県の女性(58)から。昨年のクリスマスイブ、車で帰ろうとした時に、空からピンポン玉ぐらいの大きさの謎の物体が落ちてきて、車のボンネットに当たった。ボンネットはへこんでおり、警察署にこの物体を持っていき、「これは隕石ですか?」とたずねると、「隕石だったら車なんか貫通してますよ」と言われ、結局、物体の正体は分からないまま。この謎の物体が一体何なのか調査する。

 「歌う顔が怖すぎる!?」は、大阪府の女性(25)から。プロを目指してギターでオリジナル曲を作っているミュージシャンだが、自分の顔に悩みがある。アイドルを目指しているわけではないが、私の顔が私の歌の邪魔をすると1年前に気がついた。ライブの共演者やスタッフたちから、「何人か殺してきたような顔で歌っているね」と言われており、優しい顔で歌えるようにしてほしい、という内容。そこで、番組の最高顧問であるキダ・タローさんに歌を聞いてもらうことに……。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事