賭ケグルイ双:“超ロングポニーテール”乃木坂46生田絵梨花、“首輪につながれた”日向坂46佐々木美玲ら豪華追加キャスト解禁 3月26日配信開始!

ドラマ「賭ケグルイ双」のキャスト陣(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会(C)Homura Kawamoto・Kei Saiki/SQUARE ENIX
1 / 10
ドラマ「賭ケグルイ双」のキャスト陣(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会(C)Homura Kawamoto・Kei Saiki/SQUARE ENIX

 アニメやドラマ、映画も話題となったマンガ「賭ケグルイ」に登場する早乙女芽亜里(めあり)が主人公の同名マンガを森川葵さん主演で実写化するドラマ「賭ケグルイ双(ツイン)」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)がAmazon Prime Videoで3月26日から独占配信されることが分かった。追加キャストも発表され、アイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花さんや、「日向坂46」の佐々木美玲さんらが出演することが明らかとなった。また、超ロングのポニーテール姿の生田さん、首輪につながれた佐々木さんらのキャラクタービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 今回明らかになった追加キャストは、生田さんと佐々木さんのほか、佐野勇斗さん、秋田汐梨さん、萩原みのりさん、長井短さん、福本莉子さん、犬飼貴丈さんの8人。ギャンブルの強さが全てを決める私立百花王学園を牛耳る生徒会の会計・壬生臣葵(みぶおみ・あおい)を佐野さん、生徒会の美化委員長・三春滝咲良(みはるたき・さくら)を生田さん、主人公・芽亜里(森川さん)の相棒・花手毬つづらを秋田さん、校内で最も人気のない賭場を運営する文芸部の部長・戸隠雪見(とがくし・ゆきみ)を萩原さん、サディスティックな性格で自分専用の“家畜”を従える生徒会・風紀委員長の聚楽幸子を長井さん、幸子専用の家畜として首輪につながれ、彼女に仕えることで喜びを得る佐渡みくらを佐々木さん、芽亜里の編入初日に彼女を家畜に堕(お)とそうギャンブルを仕掛ける愛浦心を福本さん、ランキングトップ常連のすご腕ギャンブラーで芽亜里と対決する上下凪(かみしも・なぎ)を犬飼さんがそれぞれ演じる。

 ドラマは、マンガ誌「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の河本ほむらさん作、斎木桂さん作画の同名マンガが原作。ごく普通の家庭に生まれた少女・芽亜里が、政財界の子女たちが通う、ギャンブルの強さが全てを決める私立百花王学園に編入し、ギャンブルに翻弄(ほんろう)されながらも仲間と共に奮闘する。「賭ケグルイ」の主人公・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)が学園に転校してくる1年前を描いた前日譚(たん)となる。全8話で、3月26日から毎週金曜日に2話ずつAmazon Prime Videoで独占配信される。

 ▽出演者コメント(以下、敬称略)

 ◇佐野勇斗

 今回、「賭ケグルイ双」に壬生臣葵役として出演させていただことになりました。賭ケグルイの世界に入れることだけでもうれしいのですが、あの大人気キャラクター、葵を演じさせていただくなんて・・・・・・。本当に恐れ多いです。原作ファンの皆様にも楽しんで見ていただけるよう、全力を尽くしました。ぜひ配信を楽しみにしていただけると幸いです!!

 ◇生田絵梨花

 賭ケグルイの世界に入れるなんて、思ってもみませんでした。さまざまな個性が爆発する中で浮かび上がる三春滝の特徴は、武士的な「目力と強い信念」ですが、私はその裏に「女性的な部分や揺らぎ」があってこその強さが、彼女の魅力だと思います。撮影中は他の現場でもついにらみを利かせ、マネジャーさんに「三春滝か!」と突っ込まれました・・・・・・(笑い)。ギャンブルの世界で不器用に思いを貫く三春滝の姿に、ぜひ心寄せてもらえたらうれしいです。

 ◇秋田汐梨

 お話を聞いた時は、たくさんの先輩方とご一緒できることがとにかくうれしかったです。それと同時についていけるのか不安もありましたが、いざ撮影が始まると皆さんが引っ張ってくださって、ただただ楽しく賭ケグルイの世界に入ることができて、本当に幸せでした。

 ◇萩原みのり

 いつか参加してみたいと思っていた賭ケグルイの世界観に参戦することができました。英監督をはじめとする遊び心あふれすぎたステキなスタッフさんや出演者の方々と、わちゃわちゃ楽しく挑ませていただきました。ぜひ楽しみに待っていてください。

 ◇長井短

 クランクイン前に原作を読んだ時は、こんなに隙(すき)のない強い役が私のような人間に務まるのか? と不安でしたが、いざ鎖を手にすると、あまりの楽しさに驚きました。いち賭ケグルイファンとして、関われて本当に光栄です。お楽しみに~!

 ◇佐々木美玲

 今回「賭ケグルイ双」に出演させていただき、今まで感じたことのなかったさまざまな感情を知ることができたり、本当に貴重な経験をさせていただきました。私が撮影の中で体験したドキドキ感が、たくさんの方に伝わって、楽しんでいただけたらうれしいです!!

 ◇福本莉子

 賭ケグルイはシーズン1からずっと見ていた作品だったので今回念願かなって、賭ケグルイの世界に参加することができて、とてもうれしいです! 私が演じた愛浦心は早乙女芽亜里が百花王学園に編入してきて一番初めに対戦する相手で、クラスのカースト上位に君臨する可愛くてずる賢い女の子です。森川さんの気迫に負けないようにと覚悟して撮影に挑みました。食うか食われるかの白熱したバトルをぜひお楽しみに。

 ◇犬飼貴丈

 賭ケグルイは好きな作品だったので、出演できることをうれしく思います。そして、再び英組とご一緒させていただけることも、大変うれしく思います。英組でしか許されないようなお芝居を思いっきりさせていただきました。“賭ケ狂った”犬飼貴丈をぜひご覧ください。

写真を見る全 10 枚

マンガ 最新記事