転生賢者の異世界ライフ:“なろう系”ラノベがテレビアニメ化 REVOROOT制作

「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」のロゴ(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会
1 / 1
「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」のロゴ(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれたライトノベル「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」がテレビアニメ化されることが1月31日、分かった。「バビロン」などのREVOROOTが制作する。

ウナギノボリ

 「転生賢者の異世界ライフ」は「失格紋の最強賢者」「異世界賢者の転生無双」などの進行諸島さんのライトノベル。異世界に召喚された主人公・佐野ユージが魔物使い(テイマー)に加え、第2の職業も手に入れ、最強となり、無自覚無双していく姿を描いている。GA文庫(SBクリエイティブ)からライトノベルが刊行されており、シリーズ累計発行部数は370万部以上。

 ◇原作者の進行諸島さんのコメント

 「転生賢者の異世界ライフ」、アニメ化決定です! 本当にうれしいです。これもいつも応援してくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。スタッフ様の尽力により、アニメでもユージは期待を裏切らない最強ぶりを見せてくれると思いますが、画面の中をところ狭しと跳ねまわったり、しゃべったりするであろうスライムたちの活躍も、今からとても楽しみです。原作もさらに面白くできるように頑張ります。引き続きよろしくお願いします!

 ◇キャラクター原案の風花風花さんのコメント

 もし異世界転生してもお絵描きライフをしてたい派、「転生賢者の異世界ライフ」の絵を描いています。風花風花です。なんとアニメ化!ということで、現在多くの素晴らしい方々が準備をしてくださっています。今まで作品を見てくださっていた方々も、そうでない方々も爽快なバトルと多くの謎を秘めた魅力的な世界を次はアニメでも楽しんでいただければうれしいです。また、作品に関わってくださっている方々や読者の方々へ心からの感謝を。ありがとうございます。

アニメ 最新記事