転生賢者の異世界ライフ:スライム役に大森日雅、遠野ひかる、花井美春 スラちゃんず△結成 テレビアニメ追加キャスト

「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」のキービジュアル(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会
1 / 21
「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」のキービジュアル(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた人気ライトノベルが原作のテレビアニメ「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」に声優として遠野ひかるさん、菅野真衣さん、三川華月さん、久遠エリサさん、大森日雅さん、花井美春さんが出演することが1月4日、分かった。スライムのキャストで、遠野さんがスラ、菅野さんがスラパッチ、三川さんがマユスラ、久遠さんがスラハッパ、大森さんがヒゲスラ、花井さんがペケスラをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 主人公・佐野ユージとスライムたちが描かれたキービジュアル、第1弾PVも公開された。スライム役の6人の声優陣は、ユニット「スラちゃんず△」を結成し、YouTube、インスタグラム、TikTokでアニメの広報活動をすることも発表された。

 「転生賢者の異世界ライフ」は、「失格紋の最強賢者」「異世界賢者の転生無双」などの進行諸島さんのライトノベル。異世界に召喚された主人公・佐野ユージが魔物使い(テイマー)に加え、第2の職業も手に入れ、最強となり、無自覚無双していく姿を描いている。

 テレビアニメは「バビロン」「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」などのREVOROOTが制作する。2022年放送。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督・キャラクターデザイン:小嶋慶祐▽助監督:鈴木清崇▽シリーズ構成:福島直浩▽共同キャラクターデザイン・総作画監督:埼玉憲人▽総作画監督:後藤圭佑▽色彩設計:竹澤聡▽美術監督:平良亜以子(スタジオなや)▽撮影監督:小林俊介(サンジゲン)▽音響監督:田中亮▽音楽:吟(BUSTED ROSE)▽音楽制作:ポニーキャニオン▽アニメーション制作:REVOROOT

 ◇キャスト(敬称略)

 ユージ:小林千晃▽ドライアド:和氣あず未▽スラ:遠野ひかる▽スラパッチ:菅野真衣▽マユスラ:三川華月▽スラハッパ:久遠エリサ▽ヒゲスラ:大森日雅▽ペケスラ:花井美春▽プラウドウルフ:高木渉

 ◇遠野ひかるさんのコメント

 スラを演じさせていただきます! 能天気で頭の中はごはんでいっぱい! そんな可愛いスライムたちですが、ユージにテイムされ勇敢に敵に立ち向かい大活躍……するはずです! もちろん気の抜けちゃうような癒やしポイントも盛りだくさんなので、無自覚ユージの容赦ない無双シーンと併せてお楽しみいただけたら幸いです。スラちゃんず△の活動も頑張ります!

 ◇菅野真衣さんのコメント

 パッチ(眼帯)をしているスライム、スラパッチを担当します菅野真衣です! オーディションに合格したというお話を聞いた時は、スライムたちみたいにピョンピョン飛びはねて喜びました(笑い)。転生賢者は、ユージが格好よく戦うシーンはもちろん必見ですが、スライムやプラウドウルフの癒やしパートも見どころですよ! 異世界での大冒険をお楽しみに!

 ◇三川華月さんのコメント

 マユスラ役の三川華月です! ユージによってテイムされたスライムたちが一生懸命頑張る姿。また、マユスラの個性や冒険していく中での成長も見ていただけるとうれしいです。あとはなんと言っても戦闘シーンが爽快で、見ていてとても気持ちいいです。癒やしと爽快感をぜひ楽しんでください!!

 ◇久遠エリサさんのコメント

 スラハッパを演じさせていただきます、久遠エリサです。ほかのスライムと比べてちょっぴり天然なスラハッパとスライムのみんなと楽しく冒険できたらいいなと思っています! プラウドウルフの背中の乗り心地も楽しみです。スラちゃんず△としてもどんどん作品を盛り上げていけたらいいなと思っています! ユージに負けないくらい格好いい(はずの)スライムたちの活躍もぜひぜひ注目していただけたらうれしいです~!(笑い)。

 ◇大森日雅さんのコメント

 オーディションの時から「スライムの中でもこのヒゲの子をやりたい!」と思っていたのでとてもうれしいです! チャームポイントのおヒゲと「~ですゾ」という癖になるようなしゃべり方を生かして思いきり楽しく演じ、より一層愛されるようなキャラクターにしていきたいです。スライムたち大活躍です! お楽しみにですゾ~!!

 ◇花井美春さんのコメント

 この作品にはたくさんのスライムたちが出てくるので、より個性的で印象に残ってもらえるようにペケスラの勝ち気で勢いのあるやんちゃな小学生男子っぽさを大切に演じさせていただきました! ほっぺに×印のある子がペケスラですよ♪ どんなシリアス展開もスライムたちが癒やします! ユージたちとのちょっと特殊な関係性をぜひお楽しみください。

写真を見る全 21 枚

アニメ 最新記事