麒麟・川島明:TBS朝の帯番組MCに 「グッとラック!」後番組はライフスタイルバラエティーに

新帯番組「ラヴィット!」のMCを務める「麒麟」の川島明さん(左)と田村真子アナウンサー 左(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD. 右(C)TBS
1 / 1
新帯番組「ラヴィット!」のMCを務める「麒麟」の川島明さん(左)と田村真子アナウンサー 左(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD. 右(C)TBS

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明さんが、3月29日から放送されるTBS系の朝の新帯番組「ラヴィット!」(月~金曜、午前8時)のMCを務めることが2月1日、明らかになった。川島さんが朝の帯番組でMCを務めるのは初めて。新帯番組は、落語家の立川志らくさんがMCを務めている情報番組「グッとラック!」の後番組として放送される。

ウナギノボリ

 新番組は、一流のプロの、教えたくない「お気に入り=Love it/ラヴィット」を通じて、日常の買い物や食事など、暮らしが楽しくなる情報を伝える“ライフスタイルバラエティー”で、ニュースやワイドショーは扱わないという。川島さんと同局の田村真子アナウンサーがMCを務める。

 ◇麒麟の川島明さんのコメント

 4月からTBSさんの朝を担当させていただくことになりました。とある収録前の楽屋でこの番組のオファーをいただいたときは、本気で隠しカメラを探したほど実感が湧きませんでした。至らない部分もあるかと思いますが全力で務めさせていただきますので、番組を見てくれる皆さんの一日が楽しくなるよう、声も腰も低く低く頑張らせていただきます! 春からどうぞよろしくお願いします!

 ◇田村真子アナウンサーのコメント

 新番組「ラヴィット!」を担当いたします、TBSアナウンサー田村真子です。川島さんやゲストの方々と共に、視聴者の皆さまに毎日の暮らしを彩るための楽しい情報をお届けしたいです。私自身も、この番組を通して日常が今より10倍楽しくなるようなヒントを見つけていけたらと思っております。ぜひこの春からは「ラヴィット!」を見て、わくわくする新しい朝をお過ごしください!

 ◇小林弘典チーフプロデューサーのコメント

 この番組ではニュース、ワイドショーを一切扱いません。視聴者の皆さまの日常が今より楽しくなる情報を、“笑い”と共にお届けします。だからこそMCを川島明さんにお願いしました。朝にふさわしい清潔感、子育てをされている生活感はもちろんのこと、芸人さんとして多才でセンスにあふれ、朝から視聴者の皆さまを笑顔にできると期待しています。そして、コンビを組む田村アナウンサーはアナウンス力に定評があり、バラエティー番組でも活躍しているTBSアナの次世代エースです。この2人が送る新しい“朝のバラエティー”、3月29日スタートです。ご期待ください!

テレビ 最新記事