中村隼人:ヒーロー時代劇「大富豪同心」続編で一人二役に挑戦 「パワーアップした物語を楽しんで」

NHKの連続ドラマ「大富豪同心2」で主演を務める中村隼人さん=NHK提供
1 / 1
NHKの連続ドラマ「大富豪同心2」で主演を務める中村隼人さん=NHK提供

 歌舞伎俳優の中村隼人さんが、5月28日からNHK・BSプレミアムで放送される時代劇「大富豪同心2」(金曜午後8時)で主演を務めることが分かった。2019年に放送された「大富豪同心」の続編で、隼人さんは江戸一番の豪商に生まれた主人公の同心・卯之吉と、卯之吉にそっくりの将軍の弟・幸千代の一人二役に挑戦する。

ウナギノボリ

 同作は、幡大介さんの同名小説シリーズ(双葉文庫)が原作のヒーロー時代劇。江戸城では、実子のいない将軍が病に倒れ重症化。将軍は老中・甘利備前守に弟の幸千代を呼び寄せるように言いつける。しかし、何者かが幸千代暗殺に動き出す。甘利備前守は、幸千代の命を守るため、卯之吉に姿形がそっくりな卯之吉を偽・幸千代にし、幸千代を偽・卯之吉にして同心として働かせることに。ところが幸千代は、捜査の腕はからっきしダメで役立たず。たびたび卯之吉と入れ替わりながら事件を解決していく……というストーリー。

 前作に引き続き、新川優愛さん、石井正則さん、池内博之さん、小沢仁志さん、村田雄浩さん、渡辺いっけいさん、稲森いずみさん、竜雷太さんが出演するほか、新たに松本幸四郎さん、萬田久子さんも出演する。

 隼人さんは「再び、卯之吉に会えることになりました! お話をいただいた際は、とてもうれしかったです。美鈴さんや銀八、仲間のみんなが、その後どのように過ごしているのか、『大富豪同心』ファンの1人として、今からすごく楽しみです。皆さまにも、さらにパワーアップした物語を楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントした。

テレビ 最新記事