バイプレイヤーズ:年下男子にときめく長谷川京子に反響「めっちゃ可愛い」 りょうとのW主演ドラマ“CTO”も話題「普通に見たい」

連続ドラマ「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」第4話のワンシーン(C)「バイプレイヤーズ2021」製作委員会
1 / 5
連続ドラマ「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」第4話のワンシーン(C)「バイプレイヤーズ2021」製作委員会

 名脇役が本人役で出演する連続ドラマ「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」(テレビ東京、金曜深夜0時12分)の第4話が、1月29日深夜に放送された。今回は、長谷川京子さん、りょうさんがダブル主演する学園ドラマ「CTO」が舞台。年上の先生役の中に、金子大地さんの好きな人がいるという話を立ち聞きした二人が、それぞれ「金子さんの好きな人は自分である」と確信を持ち、行動する様子が描かれた。金子さんにときめく長谷川さんの姿などがあり、視聴者からは「ハセキョーめっちゃ可愛いw」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 「バイプレイヤーズ」は、2017年に「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」、2018年に「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」が放送され、話題となった人気シリーズ。2018年に急死した大杉漣さんも出演していた。

 今回は都会から離れた森に囲まれた大きな撮影所“バイプレウッド”が舞台。へんぴな撮影所に、各局の連ドラや映画作品が一気に集まってしまったことで起きる大騒動の100日間を描く。スタジオ同士の視聴率バトルや若手、中堅、大御所間のぶつかりあい、友情と絆の物語などが展開される。

 第4話は、各スタジオが高視聴率をマークする中、4チャンの学園ドラマ「CTO」だけが停滞していた。なんとか視聴率を上げようと奮闘するが、生徒役同士の熱愛スキャンダルが発覚。そんな中、長谷川さんとりょうさんは、金子さんには年上の先生役に好きな人がいるという話を耳にし、それぞれ金子さんの好きな人は自分であると確信を持つ。果たして「CTO」の視聴率と禁断の恋の行方は……という展開だった。

 床に落ちてしまった消しゴムを拾う瞬間に手が触れた金子さんから、「ありがとう、先生」と言われただけでときめいたり、金子さんを見つめてうれしそうに笑ったり、金子さんのSNSを見て「うふふ。こういうの好きなんだなぁ」と言ったりと、恋する長谷川さんの姿が描かれた。また、長谷川さんとりょうさんが、金子さんと同じスマホケースを購入する様子や、金子さんをめぐってバトルを繰り広げるシーンもあった。

 SNSでは、「りょうさんと長谷川京子さんっていう組み合わせが美しすぎて感服」「りょうさんと、長谷川京子さんめちゃくちゃキレイだなぁ~」「最高につきる」などのコメントのほか、「長谷川京子×りょうの『CTO』見たすぎる」「りょうさんと長谷川京子さんの教師もの、普通に見たい」という意見も上がっていた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事