五等分の花嫁∫∫:第5話「今日はお疲れ」 あの手この手でもてなす五つ子

「五等分の花嫁∫∫」の第5話「今日はお疲れ」の一場面(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∫∫」製作委員会
1 / 6
「五等分の花嫁∫∫」の第5話「今日はお疲れ」の一場面(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∫∫」製作委員会

 春場ねぎさんの人気ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「五等分の花嫁」の第2期「五等分の花嫁∫∫」の第5話「今日はお疲れ」が2月4日深夜からTBSほかで順次、放送される。

ウナギノボリ

 一度は家庭教師を辞めた風太郎だったが、五つ子の必死の説得により、家庭教師を続けることになる。年が明けて正月、らいはと共に参拝にやってきた風太郎は、偶然五つ子に遭遇する。五つ子の新しい家に立ち寄ることになったものの、五つ子は、なぜかあの手この手で風太郎をもてなそうとする。風太郎は、いつもと違う様子を怪しむ。

 「五等分の花嫁」は、貧乏生活を送る主人公の男子高校生・上杉風太郎が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘する姿を描いている。「週刊少年マガジン」(講談社)で2017年8月~2020年2月に連載された。テレビアニメ第1期が2019年1~3月に放送された。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事