うらみちお兄さん:テレビアニメが7月スタート 神谷浩史、杉田智和、中村悠一、宮野真守、水樹奈々 声優陣の笑顔の集合カットも

「うらみちお兄さん」で声優を務める(左から)宮野真守さん、水樹奈々さん、神谷浩史さん、杉田智和さん、中村悠一さん(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会
1 / 8
「うらみちお兄さん」で声優を務める(左から)宮野真守さん、水樹奈々さん、神谷浩史さん、杉田智和さん、中村悠一さん(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会

 久世岳さんのコメディーマンガが原作のテレビアニメ「うらみちお兄さん」が7月にスタートすることが分かった。声優を務める神谷浩史さん、杉田智和さん、中村悠一さん、宮野真守さん、水樹奈々さんの集合カットも公開され、5人が笑顔を見せた。主人公・表田裏道らメインキャラクターが描かれたビジュアルも公開された。

 表田裏道役の神谷さんは「『うらみちお兄さん』のアニメが始まります! キャスト陣的に旬だった10年くらい前なら『お待たせしました!』という感想だったと思いますが、今となっては時の流れがおかしくなっているので、初めて声が付いてからここまで一瞬のように感じます……ふぅ。でも時間が空いた分、丁寧に作れたと思うので、期待していてください!」とコメントを寄せた。

 「うらみちお兄さん」は、一迅社とpixiv(ピクシブ)が共同制作するウェブマンガ「comic POOL」で連載中。累計発行部数は約100万部。教育番組「ママンとトゥギャザー」に出演する体操のお兄さん・表田裏道(31歳)の日常を描く。アニメは、「ハッピーシュガーライフ」などの長山延好さんが監督を務め、待田堂子さんがシリーズ構成を担当。高橋瑞紀さんがキャラクターデザインを手がける。スタジオブランが制作する。

 ◇兎原跳吉役・杉田智和さんのコメント

 「病んでいる」「おかしい」と先に宣言されると、周囲は優しさをもって受け止めるか、より強い力であらがうか……私はそのどちらも違うと思います。間が悪い兎原は不幸に見舞われてばかりですが、演じる私は最後まで彼を諦めません。

 ◇熊谷みつ夫役・中村悠一さんのコメント

 2020年予定のはずが延期でお待たせいたしまして申し訳ありません! その分さらなるパワーアップを果たして、ようやく皆様の前に登場いたします! ご機嫌なキャスト陣が贈る感動巨篇! お見逃しなく!!

 ◇蛇賀池照役・宮野真守さんのコメント

 「うらみちお兄さん」がアニメ化されること、そして、素晴らしいキャスト陣の中に、自分も入れてもらえていること、本当に幸せに思います! アフレコもだいぶ進んでおりまして、収録中は、笑いをこらえるのがとっても大変です(笑い)。早くファンの皆様にお届けしたい! 劇中歌も楽しく歌っているので、期待していてください!

 ◇多田野詩乃役・水樹奈々さんのコメント

 うらみちお兄さんはじめ個性豊かなキャラクターたちの言動に、毎週爆笑しながら収録していました!(笑い)。詩乃的には、やはり歌唱シーンに注目していただきたいです! 原作に登場するあの歌詞に、こんなメロディーが!? こんな曲調に?!と、楽しんでいただけること間違いなし! みなさんぜひ、放送をチェックしてくださいね♪

 ◇原作・久世岳さんのコメント

 「うらみちお兄さん」をいつも温かく応援くださっている皆様へ、お陰様でこの度、現在着々と制作を進めていただいておりますテレビアニメ「うらみちお兄さん」の追加情報が解禁されました。原作者として監修という形で絵コンテやキャストさん方の収録の様子など途中経過を見せていただいている中で、私自身も完成が待ち遠しく楽しみに感じております。

 アニメ作品ならではの演出や見どころに加えオリジナルエピソード等も多々ありますので、原作を既に知ってくださっている方でも楽しんでいただける内容になっているかと思います。もちろん原作を知らない方にも新たに「うらみちお兄さん」という作品を好きになっていただけるよう、キャストの方々、スタッフの皆さんが一生懸命制作に励んでくださっていますので、ぜひ2021年7月の放送を楽しみにしていただけますと幸いです。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る